This Category : Goods

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.08.05 *Thu

夜泣き対策に・・

8月になりました。
訪問してくれた皆様、暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑・熱帯夜に、
うんざりされている方が、多いことでしょうね。
まだまだ衰える気配が、ないですもんね。。

うちも、ここまで暑いと、我慢大会を通り越して、
エアコンなしでは居られません。。。

プッチを、外に出せない日も増えてきました。
かと言って、運動しないわけにもいかないので、
室内で軽めのボール遊び程度は、してるんですけど。

でも、それだけでは、プッチさんには不十分のようで、
昨夜は夜泣きが激しく、一夜明けたら睡眠不足。。。

なもんで、今日は少し違うタイプのおもちゃを買ってみて、
テンションを高めることで、ストレス発散を試みることにしました。

これも、Foochiさんで見つけたんですけど、
猫ちゃんが大好きそうな、毛糸だまみたいな形状のもの。
止めた毛糸の先が、リアルにビヨーンと出てるのが気に入りました。
ランコのおもちゃ
さて、カンジンのお犬様が、お気に召すかどうか・・・
反応は、最初こそ慎重でしたが、間もなく口パク開始!

すっかり、遊ぶ気満々になったようなので、
外の様子を見ながら、バルコニーに場所変更。
プッチ

まぁ、単にプッチも新しモノ好きなだけですが、
すっかり気に入ってくれたようなので、何よりでした。
プッチ

話変わって今の時期、
夕日がキレイだなぁーと思って、よく見てます。
夕日
写真では、イマイチ伝わりにくいかも。。ですが、
とりあえずUPしてみました。

追記に、うどん屋さん巡り、
今度は高松の南部・香川町エリアです。
[EDIT] [TOP]

2010.07.04 *Sun

引き出しケース購入

今日、ローラアシュレイホームの店舗で
素敵な引き出しケースを見つけてしまいました!

目の保養にさせてもらってた、憧れの家具フロア、
残念ながら11日に閉店とのことですが、
お値打ちになっていたので、このたび思い切ってしまいました。
お店の外観

こちらの商品ですが、UK製(現行のシリーズは日本製)のようで、
ぷっち家、はじめての北欧家具。
実は、引き出しが浅めなのが、欲しかったんですよね。。
プッチの様子
そして、引き出しをあけると、カバ材のほのかな香りに癒されてます!
プッチも目で追って見ているようですが。

時にはチェックしつつも、モノが蓄積されているので、
最終的にはこの引き出しに収まる範囲内に整理するのが理想かな。
これを機会に、出来るだけスッキリさせる努力をしたいと思います。
[EDIT] [TOP]

2010.07.02 *Fri

デビルたまごちゃん

たまごちゃんファンなら、入手済のかたもいると思いますが
うちはFoochiさんで本日ゲット。
ほかに何色かあったそうですが、ブルーがラストワンでした。
デビルたまごちゃん

通常のものと大きさ比較。
デビルのほうが、高さがあって、
サイズの違い

幅もあって・・・
って、プッチさん 口パクしながら俄然注目しちゃてますけど。
サイズの違い

後日、初遊びを試みました。
デビルちゃんが大事過ぎて、次投げるまで時間がかかるのなんのって。。
プッチ

ツノの扱いが下手で、くわえても、すぐに落とすし
プッチ
それでも気に入りっぷりは相当なものですが、
必死過ぎるのが笑える光景でした。
[EDIT] [TOP]

2009.09.11 *Fri

効果テキメン!!

きょうは、おおむね曇り空だったからかも知れないですけど、
昼間も久しぶりにエアコン要らずなくらい、こっちは涼しかったですよ~
この調子で、どんどん過ごしやすくなって欲しいものです。

プッチのお散歩、今日も近くで済ませたのですが、
近所を歩くにしては、久しぶりに早い時間に出かけようという気になりました。

プッチの近所のお散歩コースは、高松らしく??やっぱりため池。
今日は撮影してみました。ブログ初登場です。
近所のため池
↑この池、マンションのリビングから見えるくらい近くて、歩いてすぐなのですよ。
1周するには、いったん県道に出なくちゃいけないですが、
だいたい10分くらいでまわれます。

ここを、明るい時間に歩くのは久しぶりだから、
いろいろチェックしてまわりたいようで、
プッチ

遊具のある場所では、固まってしまいました。
プッチ

初めて気付いたみたいな顔けど、前からあるからね~
プッチ
暗くなる前にお散歩を済ませたところで、
今日の晩ごはんは、ワケあって早めになりました。

一昨日、近所のホームセンターで買ってみた、
早食い防止のフードボウルを、おろしてみました。
フードボール

プッチのごはんは 最近は「インドアドッグ」のフードをメインに、
POCHIの納豆サプリと、鶏ササミのドライミンチ、
そしてGEORGEのマグロスライスの3種を、少しずつトッピングして
最後にヤギミルクパウダーをふりかけております。
今日の晩ごはん
この後、お水入れて ふやかして出来上がり、なんですけどね。

先走りのプッチは、言われてもいないのに
おうちに入って 静かにごはん待ちをしております。
プッチ

そして、ごはんを前に口パクが止まらない、いつものパターン。
写真は 目を見開いて口パク状態で(食べても)ヨシ!の号令待ちのところ。
プッチ
気になる反応は・・・
タイトル通りの 効果テキメン!!

いつも あわてて 丸のみの状態でガっつく子ですが、
なんだか食べづらそうに戸惑っている分だけ スローペースじゃないですか。
ひと山 少しずつ食べてたし、これ、いいかもぉ~♪♪
プッチ
1粒外したフードも 間もなく気付いて まわり込んで食べてたところは、
さすが 食に執着があるだけ 抜かりなかったです(笑)

ところで・・
プッチのペット保険が11月で満了になるのに伴い、
継続の案内のハガキが先日届いたのですが、
3歳なのに保険料が何千円も高くなっててビックリ!!

って言うか、保険料は当然高くなるけど、
ここの会社組織が変わったせいか、上がり具合が増した気がして・・・

次どうするか、来月10日までに返信しないといけないけど、
その前に、経過観察中の肝機能の、より詳しい検査を受けてから
判断した方がベターかなと考えるようになり、
実際、複数の方から、スペシャリスト獣医だと、話できいた所に電話して、
まずは外来で受診することにしたのです。
それが、明日・・・。

お忙しいなか、院長先生とも話が出来て、数値を告げたら、
最新、4月の検査結果のものでも たいそう驚かれた様子だったので、
これは呑気に様子見してる場合じゃなかったのかもと、焦ってきております。。

というわけで、
今日は早めの晩ごはん(18時以降は水以外ダメ)となったプッチ。
そんな理由を知るよしもなく、本人、気持ち良さそうに寝ております。

明日は、遅くまでかかるの覚悟で、
瀬戸大橋渡って行ってきます。
[EDIT] [TOP]

2009.03.17 *Tue

ゴムシャーリングのスヌード

昨日の夕方 桜の開花宣言があったばかりの高知県地方。
今日も黄砂が気になりつつも 過ごしやすい1日でした。

久し振りに公園でお散歩してましたが まだ誰もいなくて残念・・。
プッチ

さて そろそろプッチに春服を作れたらと思っているのですが
今はクシュっとした感じの ゴムシャーリングに興味があるので
自分に出来るか、思い切ってチャレンジしてみました。

ゴムシャーリングの方法って 幾つかあるみたいなんですが
私が一番してみたかったのは 
ミシン用のゴム糸を ボビンの下糸に巻きつけて縫うやり方。

何だか難しそうなので ネットで調べてみたら 
失敗したみたいな書き込みが結構あって、
私もダメだったら シャーリングテープで縫おうと思っていました。
シャーリングの材料


その結果、仕上がったのがコチラ↓スヌードです。
物足りないくらい早く出来たので 自分用にもターバンも作ってみました。 
お揃いグッズ


スヌードの裏側は 下糸に1ミリのゴムを6本通しています。
写真では 5本しか確認できないのですが。
縫い目


これを 早速プッチさんに着用してもらったところ 
えらく固まってしまったようで・・
プッチ
耳の毛が短いプッチには 防寒で使う以外は必要ないかも。
近いうちに どこかにシャーリングを入れたお洋服が作れたらいいなと
思ってます。
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
