--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.21 *Fri

ケーキだけお先に♪

今日は市内で人気のベーカリーショップで釜出しチーズケーキを購入。
コミベーカリーの窯出しチーズケーキ


本当はクリスマス用に予約をしに行ったのだけど、
22日~24日の予約分は既に700個注文を受けていて、
工場は徹夜で稼働状態だからと断られてしまって・・・。

店頭にあるケーキでも、当日は常温、翌日から冷蔵庫に保管で
1週間持つそうなので、それを信じて買って帰ることに。

そしてわんこ用のケーキを取り扱っているお店にも寄ったら、
ここも予約は1週間前からだと断られてしまいました。また残念・・・。
イブの日に行っても、希望のケーキが置いてあるか分からないから、
結局買って帰りました。

去年のイブは、人間もワンコも食べられるケーキにしたのだけど、
プッチはそれで消化機能をやられてしまって、翌日以降2日間何も受け付けなくなり、
病院で点滴入院3日間、完治まで1週間位かかった辛い経験があるので、
今年は負担が少ないように、極力小さなサイズをチョイス。

賞味期限が本日中なので、ケーキだけお先に食べちゃおうね。
ThreeDogBakeryのわんこ用ケーキ


プッチ、ソワソワしっぱなし。
ソワソワ


待てが長くないですかぁ?
待てが長くないですか~?


1人なんだから、少しはゆっくり味わって食べたらいいのに、
取るなよ~とばかりに外に出してこの状態。
間もなく焦って丸呑みしようとして、むせていました(笑)
ガッついてました~
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ありりっ・・・
フライングして、もう公開しちゃったのね~
アンはチョンボして前撮りして下書き保存で暖めてます!

それにしても昨年は大変な事になってたんだねぇ。
人間用じゃなくても、それだから気を付けないと駄目だね!
ランは昨日食べたら今朝はンコ柔らかでした!
ワンコ用でも結構濃厚だったよ~
最初は、こんなの食べるの初めてだからガッツいてたけど
流石にランには大き過ぎちゃったよ!
2007/12/23(日) 00:23:36 | URL | an #pAE5EXmw [Edit
anさん♪
エヘヘ・・・
日記だからネ、正直に公開しちゃいました(笑)

しかし、ケーキって、許容量を少しオーバーしただけでも
小さな体には致死量に値するわけで、ホント怖いですよ~

プッチは普通の子以上にガッツくから、つい油断してました・・・。
あの時、先生に「助からないかも」と言われるくらい重症だったので、
少しの量でも食べ過ぎてやしないかと神経質になっちゃってます。

あの店のハートのケーキって、
私が想像してる看板商品だとしたら、ランちゃんにはかなり大きいでしょ~
もしアレを1回で完食してたとしたら、心配で眠れなくなりそう。
2007/12/24(月) 02:11:18 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
