--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.14 *Mon

ぷっちスペース

今日はプッチ部屋のご紹介。

ここは、ぷっち家のリビング兼ダイニングルーム。
プッチが日々暮らす場所は、そこを入って左手奥にあります。
ぷっち家のリビング兼ダイニングルーム


ぷっちスペースへようこそ!
ぷっちスペース


住宅事情からダイニングセットを囲んだこの一角。
敷いたカーペットは、正味4畳程といったところ。
仕切りは、取りあえずサークルパーツをつなげで使っています。
うちでは、脱走した場合は別ですが、決して歩かすことはありません。

その理由ですか?
見ての通り、部屋のまるで体育館のようなフローリングにあります。

ここに引越す頃は、ペットを飼う予定がなかった事もあり、
単に手入れが楽そうだからと、ミラーコーティングを注文したんです。

確かにお掃除が楽だし、こぼしても撥水で染みなくキレイなのですが、
かえって滑りやすくなったように思います。

これ、人間でも下手したらズルッといきそうなフローリングなのに、
ましてやスイッチが入りやすいプッチには危険過ぎるということで、
ここをぷっちスペースにすることに決めたのです。
というか、ここ以外場所がなかったですね。

そして、こちらがプッチのサークルルーム、ぷっちスペースの
一番奥に位置しています
その横は、ぷっち用キャビネット。この6段あるうちの、上の3段、
恥ずかしながら、いつの間にかお洋服でビッシリ(汗
サークルルーム


プッチがサークルルームにいるのは、
人間たちの食事の時と、お留守番と寝る時くらい。
トイレはこの中でしかしなくなったので、
誰かいる時は、こんな風にいつもOPENにしています。

時折スイッチ入り、食卓を何周も走ったり、
トイで遊んだり、彼女なりに1人で遊ぶのですが、
ここに誰もいなくなると、いつも寂しそうな表情をします。

例えば、テレビを見に向かいへ行ったりとか、
プッチ①


別の所に行っちゃうと察知した時とか、
プッチ②


でも近くまできたら、
プッチは、ラテックストイのたまごちゃんで遊ぶのが大好きなので、
あんな事したり、
プッチ③


こんな事したりで、いつもご機嫌だね
プッチ④

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

プッチ幸せですねv-7!ぱぱやままにこんなに愛されてv-22・・・・♪
うちの家もすべてフロ-リング、でも仕切ることなくソファでいっしょにTVv-55みたり(ソファにはいっぱいカバ-かけてますが・・・)ラッキィのさわりそうなものは撤去して暮らしてます。
うちはわたしが仕事にいって帰るまで一人ですから帰ったら思いっきり遊んであげますv-238
だからあんなにわがままなんです~v-12プッチままわがままでハイパ-なラッキィですが末永くよろしくv-22
2007/05/16(水) 20:05:52 | URL | ラッキィまま #xU9Wav5s [Edit
ラッキィままさん~ 
らっきぃ家も全てフローリングだったんですね~ ビックリv-237

ぷっち家では、プッチのための場所って、どう考えてもここしかないので、
おうちで不自由かける分、出来るだけお散歩やドッグランに連れ出して、
外で埋め合わせてあげたいと、いつも思っていますv-286
クリスティーのおうちみたいに出来たら、ホント、最高なのにね~v-354

ところで、ラッキィって、そんなにワガママだったっけv-361
人懐っこいラッキィ、すごく羨ましいです。
そんなかけらもないプッチに煎じて飲ませたいほどですv-359
こんなプッチですが、こちらこそ仲良く末永く宜しくお願いしますv-290
 
2007/05/17(木) 13:54:28 | URL | プッチまま #- [Edit
こちらこそプッチのように可愛いしぐさや表情して欲しい・・・ラッキィは人が大好きv-238長所はそこだけでしょうかv-12
プッチプッチ!我が家みんなプッチの大ファンですv-238
2007/05/17(木) 18:26:19 | URL | ラッキィまま #xU9Wav5s [Edit
ラッキィままさん、ラッキィは人が大好きで明るくってとってもいい子v-290
我が家もみんな、そんなラッキィがだ~いすきv-346
プッチの大ファンでいてくれる、らっきぃ家のみなさん、どうもありがとう~v-411 
感謝v-406
これからも応援よろしくねっv-221


2007/05/18(金) 11:23:02 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
