--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.06 *Thu

デジカメの買い替え

ぷっち録とお散歩帳のブログを開始して200日以上が経過し、
撮影するにつれ、もっと進化したデジタルカメラが欲しくなってきてしまったので、
色々と検討を重ねた末に、昨日思い切ってデジカメ買い替えちゃいました。

今回はコンパクトサイズのデジカメでも、一眼レフのデジカメでもない、
クラシックな外観のセミオートと言われるデジカメにしたんです。

本当は一眼レフのデジカメにしたかったのだけど、
大きめで持ち運びが大変かもと思うと決心がつかなくて・・・。
でも、マニュアルで撮影できる機能が付いていることだけにはこだわってみました。


まずは、新旧のカメラを携帯電話のカメラで撮影
セミオートのカメラに買い替え



そして、今日のプッチを旧カメラで撮影
プッチ


そして、新しいカメラで撮影
プッチ


うーん・・・
何だか、これらの写真では違いが分からないように思うんだけど(汗)

まぁ色々と慣れるまでが大変だろうけど、
これからじっくり時間をかけて新しいカメラの性能を引き出して、
少しずつでもブログに反映出来ればいいなぁと思っています。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ついに
デジカメ買ったんですねぇ~
私、まだカメラに慣れないので失敗ばかり。。。
普通のデジカメの方がよっぽど綺麗に撮れたりして凹んでますv-292
プッチママさんの旧カメラもまだまだ現役で頑張れそうじゃないですか~♪
実は私もコンデジも欲しかったりするんですよw
プッチちゃんも、他所のワンちゃんもカメラ目線だし
表情あってイイナぁ~
ランはいつもポーカーフェイスでそっぽ向いてますv-356
2007/12/07(金) 00:08:02 | URL | an #pAE5EXmw [Edit
ボーナス前だったけど・・・
anさん、購入思い切りましたよぉーe-290
この日、出張先で岡山駅前の電機店、地元の電機店、ネットで価格を比較、
ポイント還元、送料加算等を考えると大差ないので、地元で決めちゃいました。
もう少し下がってからでも良かったかも知れないですけどねv-212

写真、全く同じ場所で撮影したら違いに差が出たかも知れないけれど・・・。
コンデジでも充分ってことなんですかねv-12

プッチは、おやつ作戦とかで結構カメラには慣れてくれてるみたいだけど。
ランちゃんは、どうだろう?? 今度はこっち向いてくれると嬉しいなv-22
2007/12/08(土) 12:41:19 | URL | プッチまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
