--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.17 *Wed

久しぶりのソーイング

この頃、日中以外は秋の深まりを感じます。
昨夜も肌寒いくらいで、ようやくタオルケットを始末して綿毛布を出したのですが、
今朝はそれでも寒くて目が覚めました。
プッチのお洋服も、袖なしばかりでは季節はずれ、ということで、
前回UPして以来、久しぶりにロックミシンでワン服作りを始めました。

ここんとこ、縁取り布を取ってパイピングするのが面倒になってきていて、
型紙を縁取り分プラス、縁取ったら裏側に倒し、
その上を表からカバーステッチかけて仕上げるというパターンが続いています。
長袖のお洋服


そして、どうせ作るんだったら、袖のあるタイプにしようと、
半袖とんで、いきなり長袖(七分袖?)なんですが、トライしてみました。
背中側だけ、バルーンっぽく仕上げて2枚重ねにしています。
長袖のお洋服


ひなたぼっこでポカポカのプッチ。
足のボリュームを強調して見せるのが、わたし好みです。
プッチ

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわ♪久しぶりにコメントをします*
最近・・・朝・晩と寒くなったね☆
それよりも・・服、上手にできていますね(^-^)私は、まだまだ。。。
プッチ、可愛い(♪-♪)
ケンシロウは・・・メタボリックで、ブーちゃんです↓運動をさせないとね(*-*)痩せるのには、かなり時間がかかりそうです*
2007/10/20(土) 10:51:50 | URL | ケンシロウと北斗のママ #- [Edit
ケンちゃん&北斗のママさん♪
今日とても久しぶりにグラウンドで会えましたね♪
暫く見ない間に、北斗は大きくなって、ケンちゃんはちょっとポッちゃり??
このごろ急に冷え込んできて、
これからは厚着してないと長く居られなくなりそうですよね。
人間もワンコも着ていく服に困ります。
プッチのお洋服、今度は厚手で作らないとなぁー(汗





2007/10/21(日) 21:56:04 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
