--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.10 *Thu

毛色について思うこと

風が強かった1日。
今日のプッチは朝からトリミングでした。

毛でかぶさっていた目の周りもスッキリ
トリミング


ここで、もうお気づきかと思いますが、
プッチは残念ながら、あごから首、胸と足先にホワイトが出ています。
これを結構言う人達がいるので、気になってるんですよね。
だんだん広がってハッキリしてきたんじゃない?とまで言われたら、
正直ガックシきます・・・。


うちに来たばかりの頃です。比べてどうでしょう?
2006-08-06


でも、お洋服を着せたら、ある程度は隠せますよね。
なもんで、いつも意識して着てもらってます・・・。

飼い方の本では、プードルの毛色は単色が理想とし、
2色以上の毛色など、犬種スタンダードで認められてなければ
血統書の毛色欄に★がつくとのこと、
これは繁殖には不向きだけれど、ペットとして飼うには問題ない
という意味合いのようです。

プッチの血統書には★はついてません。
父方の3代前にはレッドの他にシルバーやクリームがいます。
母方は、3代前まで全てホワイトです。

これって、母方の影響でホワイトが強く出てきたのかな~とか、
『飲茶烏龍帳』の烏龍ちゃんも似たようにホワイトが入ってるから、
クリーム色だと、みんなこうなの??などと、
素人的に考えたりしてます・・・。
そんなこと入手前に確認しておけよ、と言われたらそれまでですが。


ごきげん取りのプッチ
甘えんぼ


だからって、絶対手放したりしないから。
もう、プッチしか考えられないから大丈夫!
安心して、いつまでもいつまでも、元気でいてちょうだいね。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

やっぱりプッチはおしゃれさんですね♡
Dog&Ceaでお会いした事がありますが覚えて頂けていますか?

ヴィトンはインターネットで購入したのですが、顎から首にかけてと後ろ足に白い毛があります。
ブリーダーさんからは6ヵ月もすれば90%無くなるように言われましたが、消える事はありませんでした。何でインターネットで買ったんだろうかと凄く後悔し、ばらくの間は騙された思いで悔しくてたまりませんでした。

でも、子どもが出来なかった私達にとってヴィトンは子ども同然で、今では私達の癒しそのもので、どんな事があっても手放す事ができません。
ぷっちままの毛色のコメントを見て、思わずメールしてしまいました。


2007/05/13(日) 21:37:44 | URL | ヴィトンの母 #bBmFigmc [Edit
ヴィトンの母さん、お久しぶりです。
ヴィトンちゃん一家のこと、全然忘れてなんかいませんよー。
穏やかで素敵なご夫婦、そしてとっても大切に育てられ、素直なヴィトンちゃん。
ドッグランでまたお会い出来たらと、ずーっと思っていますよ。
お洋服の話なんかもできたら良いですしね。

今回、私がお洋服を着せる事にこだわる原点がここにあると思い、
ブログで、あえて毛色のことにふれたのですが、正直勇気がいりました。

けれど、読んで共感して下さる方がいたって事にジーンときたし、
おかげさまで、とっても気持ちが軽くなりました。

私達にとっても、プッチは癒しそのもの。子ども同然だし、全く同感です。
今回、コメントいただけた事に感謝でいっぱいです。




2007/05/14(月) 02:04:41 | URL | プッチまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
