--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2014.03.19 *Wed

すっかり我が家?

さかのぼること、1月下旬からの話なんですが、
仕事で岡山に転勤ではなく、
ひと段落つく4月初旬まで、長期出張扱いということになりまして、
ホテル連泊よりお安くつく、ウィークリーマンションを借りる事になり
家族別々に暮らしております。。。

で、引っ越しの際にプッチさんも連れていったところ
新しい部屋に大喜び!! 



すぐに慣れて、すっかり我が家気分でおりました。




本当はペットNGの部屋だから、
荷物の搬入を終えて一息ついたところで、速やかに車に戻しましたが、
プッチの興奮っぷりを見るのが、なかなか面白かったです。

過去記事のMAX48時間とかあるのは、プッチにお留守番してもらって
岡山で過ごしていたからというわけでして・・
気に入ったお店など、追記で載せるので、良かったら覗いてみてください。
岡山はまず、私的に美味しいうどん屋さんがあるなって印象です。
本場にいて食べてきているので、味にはそれなりにシビアだと思うのですが、
たまたまだからか、岡山で口にするもの創作系ばかりなので、
それがすごく新鮮で、楽しめています。

中でも気に入ったのが鴨系のメニュー。

あっさりしているようで、ダシがきいていて素材のうまみが際立ってました。


あと、気に入っているのが、素敵な雑貨屋さんがあるってこと。
雑貨好きさんが多いのか、
岡山ドームとかで定期的にイベントしてるのも納得できるなって思ってて。

私の好きなお店の殆どが、車で行かないと不便な場所にあるのが難点なんだけど
見ごたえがあるので、バスや電車を使ってでもなんて思ってます。

気になっているのは岡山駅周辺の再開発。
11月、林原駐車場跡地にイオンがオープンしますね。地域最大級らしいです。

まだ建設中なのに、バス停とかの名称がイオンモール前に変わってました。

個人的には高島屋や東急ハンズに期待が高まってますが、
四国にはないイトーヨーカ堂に行って、
セブンイレブンでは見たことのない食品を買っては試してみるので今は満足してます。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
