--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2014.03.17 *Mon

このごろは、

数日前の深夜2時過ぎの事なのですが、
伊予灘沖を震源とした地震があり、高松でも震度4を観測。
揺れの程度は、寝てたら飛び起きるくらいの勢いじゃないかと。

私は、たまたまその時間に、テレビを見ていたのですが、
地震予知情報が出た直後に揺れてきて、
プッチは、どうなっちゃうの?みたいな困惑顔。
幸い、ニュースになるような被害はなかったようですが、
いつまた起こるかと考えるだけで怖いです。

まぁそれはさておき、プッチさん、この頃は
新入りのロボット掃除機に、だいぶ慣れてきたようです。


ロボット掃除機は毎回予測のつかない動きをしますが、
プッチは上手に避けるので、安心して見ていられるようになりました。


追記に、最近いい買い物が出来たって記事を載せときますが、
完全に自己満足の世界で、プッチとは関係ないので、
見てやってもいいよって人だけで、お願いします(^^;
思いがけず近所に、セレクト雑貨屋さんが点在しているので、
1~2か月に1度のペースで、ぷらっと掘り出し物を探しに行ったりするのですが、
一昨日のこと、私にとって良いモノとの出会いがあったんです。

ここは先月オープンしたばかりの、カフェに隣接したお店。




レトロなアンティーク小物なんかも、何気に置いてあるのですが、
見るからに古い、年代モノの木製椅子を見つけてしまって、テンションMaxに。



これって木造校舎の小学校の教室で使われていたような椅子、ですよね?
イメージ写真、どこかで勝手に借りちゃってすみません↓





実は昨年、こことは別のセレクト雑貨屋さんで、先に机のほうを手に入れていて、
机に合う椅子があったらな~と思っていたので、ちょうど良く、
いいタイミングで出会えて、ホントにラッキーでした。

こちら、本当は上の写真のとおり、椅子脚の板がある状態で販売していましたが、

私には不要だったので取ってもらうと、このように変化↓


机と椅子の色味も違和感なく合ってるんじゃないですか??



最初は椅子の木を舐めていて少々不安になりましたが、
噛んで壊すことはなさそうだと思い、プッチスペースの片隅に設置し、
ノートパソコンデスクとして愛用してます。


こっちで暮らしてからというもの、アンティークとご縁があるので、
自己満ついでに、他のモノもご紹介。

こちらは近所のセレクト店にて、蚤の市してた初日に手に入れた、
いい風合いになっていたトルソー。

実際に洋裁学校で使っていたものだそうで即決でした。

ちなみに、私の持ってる日本のアンティークは
全て数百円(トルソーなど)~数千円(机など)です。

もしも、そんなモンじゃ手に入らないんだとしたら、
まさに、すべての出会いに感謝しなきゃな~って思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
