--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2013.06.29 *Sat

通りかかって発見の公園

今日は運転中に道を間違えてしまい
たまたま通りかかった松縄町の公園でお散歩することになりました。

メインの道を入った静かな住宅地のなかにあり見通しが良いところです。


プッチさん、

初めての場所なので情報収集に必死な様子。


しかも、むっちゃ念入り。

時間かかってしゃあないです。


そしてこの公園、ワンコ達の社交場でもあるようで
一斉に周辺ワンコ達が挨拶にやってきました。

最初は固まっていましたが、穏やかなメンバーばかりだったようで
超びびりなのに吠えずにクリアしましたよ。珍しい事でしたね。

ここは、なんかいい感じです。
高知にいた頃の美術館のノリに近いかも。

家から2キロくらいで近いので、時々連れて行ってみようと思います。

今日はオリーブ牛食べたので、追記に載せてみました。
ささやかですがボーナスが出たので、仏生山温泉とセットで、
帰りに焼肉食べてきました。

こちらは炭火焼肉あさひさん。

実は今のマンションが出来るまでの間、
私たちは店のすぐ裏のマンションに住んでいました。

その頃、新鮮市場きむら(スーパー)の建築中だったんですが、
期間が半年くらいだったので、
トホホな事に、完成前に引っ越すこととなったのですが・・

こちらのお店も人気店みたいで、
週末に限らず平日も車がいっぱいとまっていました。

夕方になると美味しそうな焼肉の匂いがしてきていたので、そういうのにそそられて、
わたしたちも月イチのペースで食べに行ってた気がします。

高知のマンションにいた頃はお茶の工場が近くて香ばしいお茶臭が漂っていたし、
どうやら、そういったのと縁があるみたいです・・

凄く久しぶりに来てみて、ひときわ魅力的だったのが
この「ざぶとん」

結構なボリューム感ですよね。

使っているのは、香川県産のオリーブ牛。
柔らかくて美味しかったです。


そして、こちらは「打ち込みうどん」
焼肉屋さんに来てまで讃岐うどんかよって感じですかね(笑)

見た目は、しっぽくうどん風なのですが、
香川の白味噌をブレンドしていて、こちらのお雑煮に近い気がします。
次も、リピ間違いないメニューのひとつになりました。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
