--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2013.03.12 *Tue

お留守番カメラを導入

3月も中旬にさしかかり、
ここんとこ、昼間すごく暑かったり、朝晩冷え込んだりで、
みなさん体調崩していませんか??

私もプッチに見習って、
体温調節大事だなぁ~と思うこの頃です。

そして先日からは、瀬戸内にも黄砂が・・
バルコニーにも足跡を残してました。

花粉症ではないですが、鼻に来そうな色ですし・・
早く過ぎ去って欲しいものです。

まぁ、それはさておき、
最近、外出先からプッチの様子をチェックするために
カメラを導入しました。↓

要はプッチさんの安全確認のためなんですが、
半信半疑で購入したのに、期待以上に使えるアイテムだったので、
うちでは、ちょっとしたブームになってます。

プッチスペースでの様子を、インターネット経由で
ケータイやパソコンからリアルタイムの映像でモニターする事が出来て、

iPhoneだと、外出先からカンタンにタッチパネルを使って
遠隔操作なんてのも、出来ちゃうんですよ。

これは、私がプッチと遊んでいるところを、LINEで送ってもらったもの。

こんなふうに、客観的にみてみるのも、アリかもです。


以下、私の撮影した映像から、
プッチのとある、まったりした午後をレポート。

部屋の中にまで、日が差してきたのを確認して
おうちを出て移動したようです。

伸び~


棒のようなスポットに合うように
まぁるくなって、うつらうつら・・・


ふぁぁぁぁ~  アクビ~


遠隔操作の音に反応して、振り向き顔。


今度はベッドに移動してウトウト・・

何だか、とっても平和で穏やかそうに見えるんだけど、
こんな毎日でも、幸せに感じていてくれているよね??

私たちにとっては、プッチは掛けがえのない大切な命。
幸せな日々が1日でも長く続くよう、
これからも大切に丁寧に接して、見守っていけたらなって、思います。

追記に、高松に数ヶ月前にオープンした珈琲店に
今頃になって行ってきたので、載せてみました。↓
クルマでよく通りかかる、ステーキガストなんかがある
今里町エリアに、昨年新規オープンした、コメダ珈琲店。

こちらは名古屋が発祥の、チェーン店だそうです。

天気があいにくの週末でしたが、人も車もいっぱいで
店の中に入ってからも30分くらい待たされましたよ。

内装は明るく温もりがあり、天井高くてイイ感じ。
期待が高まります・・

ファーストに注文したのが、
ここの定番らしいブレンドコーヒーと、
ミルクコーヒーよりも珈琲が入っているという、カフェオーレ。


お茶受けに、
オリジナルの豆菓子も付いてきましたよ。

受け皿がプラスチックで、ちゃっちいのが、
何だか残念な気がしましたが。

それと一番人気らしい、シロノワールも注文。

あったかい、パイっぽいようなパンに、
冷たいソフトクリーム等がトッピングされたもの。
シロップをかけていただきます。

こちらはミニ(ハーフ?)サイズなんですが、
2人でも充分そうなボリュームですよね。

肝心のお味のほうは・・フツウな感じだったので
期待が高かっただけに、ちょっと残念。

ここで結構みなさんがサンドイッチを食べていたので、
凄く美味しいのかな~っていうのが、気になってます。


朝11時までなら、モーニングサービスがお得で、

コーヒーを注文するだけで、
トーストやゆで卵がついてくるようなので、
(高知みたいに、味噌汁まで付かないんでしょうね)
今度は、そっちで試してみたいと思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
