--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2012.07.08 *Sun

お薬の追加

七夕の7月7日、
まだ3ヶ月たっていませんでしたが
岡山の病院へ定期検診に
行ってきました。

検査結果は
コレステロール418(いつもの2倍)
とALP917(いつもの4倍以上)など、
著しい上昇が
見られました。

特にALPは6日前の皮下注射に
ステロイドが入っているので
それに反応したのでは、
と言うことでした。

毎度、人間ドックなみに費用がかかる
徹底した検査ゆえに、
もっと後日にずらした方が
正確な結果が得られて良かったのかも
知れません。

現在のフードはz/dという、
プッチにとってアレルゲンの
お米などか一切入っていない
特別処方食がメイン。

だけど、痒みや脱毛が
あまり改善されてないという事で、
使い切ったら次は消化器サポートに
切り替えになりました。。

私としてはお米が入っているので
ちょっと心配なのですが。

そしてまた、3ヶ月分のお薬です。
薬漬けですよね。。。
肝臓の薬が1日1錠、胃薬2/1錠、
吐き止め2/1錠に加え、
今回もう1種類増えました。

10円玉くらいのでっかさで、
ビタミン剤なんだそうです。
こちら1日2/1錠です。


プッチさん、
ジュクジュクするようで、
顎の下とか痒がるので、
室内ではずっと、
エリカラと浮き輪を外せずにいますが、
果たして食べてくれるのでしょうか??


興味ありげです。


美味しいみたいで
ガツガツ食べてくれました。

もうちょっとで半分くらい。
残りも食べたそうにしてます。

追記に酒津公園の七夕と、
めちゃウマだった、うな丼定食載せました。
前夜、病院のある地方や
こちら倉敷でも大雨洪水警報が出ていた
だけあって、水かさが凄く増していました。


酒津公園の七夕祭り。
飾り付けもあちこちで見られましたよ。

時間があれば
ゆっくり過ごしたかったんですけどね。

晩ごはんは、美味しい鰻が食べたくて、
岡山市南区の、「うなぎ料理くりはら」
でいただきました。

高知の「かいだや」みたいに、
こんな所に店あるの?って感じですか、
幅広い年齢層の人が来てました。

うなぎ高騰のなか、
割とお手頃価格なのが嬉しい( 〃▽〃)


うなぎ定食。
ごはんにもタレがしっかりのってる
丼メニューが好きなのでチョイスです。

私にとっては浜松で食べたうな丼の次に
美味しかった、岡山のうなぎ(^q^)。
リピ確実♪おすすめです。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
