--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2012.01.23 *Mon

ほのぼの・・

1月も下旬にさしかかりましたが
まだまだ寒いですね・・・

私はお正月太りが気になるこの頃ですが、
みなさま、いかがお過ごしですか?

こちら高松地方は、瀬戸内気候の影響なのか?
しょっちゅう霧が出るんです。
昨日は、かつてないほどに、濃かったように思います。

やっと見え始めた頃に撮影したのがコレです。
濃霧

そして霧が取れて、日差しが降り注いできたら
プッチの、至福の日向ぼっこの時間。

とにかく陽だまり大好きなので、
時間と共に日の差す方向へ、向かってますね。
必ずスポットライトを浴びてます。

まだシャキっとしているようで
プッチ

すぐにウトウト。。。
プッチ

呼びかけにも、
目がつぶれちゃってますし。。。
プッチ

でも、そんな光景を見るにつけ、
何だか、ほのぼのしちゃいます。

プッチの、その存在だけで
引き続き今年もいっぱい癒されそうです=^_^=

プッチとは関係ないですが、
この記事の最後は、
最近撮影した夕陽に照らされた屋島の写真を載せますね。
屋島
紅葉と錯覚しそう気がしないでも・・・??
とっても哀愁感があって、キュンとしました。

そして追記に、やっと食べられた
丸亀製麺の釜あげうどんと、
八天堂のパンを載せました。
県外にはたくさん店舗があるのに、
香川には店がなかった丸亀製麺。

どうして本拠地に1店舗もないのか
とっても不思議に思っていたのですが、

1ならびの1月11日、栗林公園の近くに
やっとこさ1号店がオープンしました♪
丸亀製麺

釜あげ、やっと食べられますよヽ(^o^)丿。
釜あげ作ってる様子
初・釜あげに、期待が高まります♪

そして食べたのがコチラ↓
釜あげうどん
うどんそのものは美味しかったんですが、
やたら麺が長くて食べにくいのと、
かき揚げが思いがけず油っぽかったのが、
何だか強く印象に残ってしまいました。。。

たまたまだったら良いし、
別に気にとめる程の事では無いのかも
知れないんですけどね。

そして、天満屋催事場で
オープンから並んで買えた八天堂のパンたち。
クリームたっぷり入ってます♪

アリオ倉敷に行ってオープンで並ばないと
買えないと思っていたので、
手に入れられて、ラッキーでした。

初めてなので、カスタード、生クリーム、
抹茶、チョコレート、小倉の5種類
全部買っちゃいましたよ。
八天堂のパンたち
一番人気のカスタードと生クリームは納得の美味しさ。
でも私は、抹茶と小倉が意外と好きかも、って思いました。

明後日までやってるので、チャンスがあれば
もう一回くらい買えたらいいな~。

そして並んだと言えば、マダム信子のマダムブリュレ!!、
同じく天満屋催事場でオープンに並んで買えました♪
現定数450もあるのに、
整理券15分で配り終えて完売って、凄くないですか?
私はその数ギリギリに並んでて、危ないところでした。。

忘れてなければ、次の記事でアップしたいと思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
