--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.01.16 *Sun

引きこもり

今日は、ことし一番の、大寒波になりましたね。
高松地方の最低気温は氷点下、-2度を記録。
外に出るのもおっくうになるくらい、冷蔵庫のような冷たさです。

もともと寒さが苦手と言われるプードルのなかでも、
特殊な気がするプッチさんも、またしかりで、
家にいる食事以外の殆どの時間、まるで冬眠状態で、
ゲージのベッドで、まぁるく小さくなって、こっくり寝てばかり。。。

真冬は全く外に出たがらない、引きこもりちゃんなのですが、
リビングの奥の方まで日が差してくる、数時間だけはしっかり出てきて、
カラダチャージするかのように、ひなたぼっこタイムを楽しんでおりますよ。
プッチ
目を細めてユラユラと。気持ちよさそうでしょ。

さかのぼる事、11月。
冷え込んできたので、フリースで出来た暖かそうなハウスを買ってみたところ、
たいそうな気に入りようで、カマクラ状態になって、一向に出てこず(汗)
人間ウォッチャーなので、一応、眼だけはこちらを追ってますけどね。。
プッチ
以来、寝る時は、このハウスに毛布を引きずり入れて過ごすほどの
プッチさんにとっては必需品になっております(笑)

この寒さが、1日でもはやく、緩んでくれると良いですよね。
あったかくなったら、もっとあちこち連れて行ってあげたいです。
続きに、今日行ったバイキングのお店の記事を載せました。
六条食堂のバイキングに久しぶりに行ってました。
前にもご紹介したかも知れませんが、こちらは東バイパスの交差点角にあり、
目につきやすいと思います。

私が知ってる限り・・ですが、
700円で食べ放題のバイキングは、一番安いのではないかと。
+100円でドリップコーヒー注文できます。
六条食堂さん
とっても明るく親しみやすい、おかみさん中心に切り盛りしていて、
お店の雰囲気も、料理の味付けも、むかし懐かしい気持ちになれちゃいます♪
ここでしっかり栄養とらせて貰ったので、しつこい喉カゼ治ればいいなぁーー
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
