--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.09.26 *Sun

秋の到来!

どうも~ お久しぶりです(汗)
ずっと忙しくしていて、ブログを開くことすら出来ずにおりましたが、
皆さま、いかがお過ごしでしたか?
しかし、ここ3~4日前あたりからでしょうか、
昼間の暑さも和らぎ、お出かけには良い季節になりましたね~
うちも、プッチを安心して連れ出せそうです。

今日は午後から、鳴門の公園で過ごしていました。
鳴門の公園
写真の案内図でも分かるように、施設の大半は芝生の広場。


写真の広さは、ほんの一部でしかないですが。
雰囲気的には、こんな感じ。
公園内
サッカーはもちろん、野球の試合なんて2面とれちゃうかも!
淡路島の風力発電なんかも見られるナイスな眺望で、気持ち良く過ごせましたよ。


周りの邪魔にならないところに移動したら、プッチさんも遊んでみるとしますか~
プッチ


今日のところは、疲れるまで、いっぱい遊んで、スッキリ満足したようです。
プッチ
そもそも、外でこんなに運動すること自体、久しぶりだったしね。

わたしたちは、鳴門グルメも堪能したので、
良ければ、追記でチェックなさってみて下さいませ。
今日行ってきたのは、びんび屋。
歴史が長いようなので、ご存知の方も多いことでしょう。
びんび屋

お魚、店の前の生簀から釣り上げ、ピチピチした状態でさばくから
めちゃめちゃ新鮮。15時なのに、ほぼ満席なくらい大盛況してました。
びんび屋の様子
メニューも豊富で、1品モノ、わかめの天ぷらもプラス。
思いがけずボリューミーでしたけど、美味しかったです。 

メインは、こちらのおまかせ定食。
撮影し忘れてますが、ほかに天ぷら盛り合わせもついてます。
ハマチのお刺身、コリコリしてて最高でした。
おまかせ定食
ワカメ汁も絶品。とっても美味しいです。
エビと思われるダシ汁も効いてて、なんだか癖になりそう!


晩ごはんは、藍住まで足を延ばして、阿波もんじゃ焼きを食べました。
ここは、ローカルグルメ番組で取り上げられてたお店で、
阿波もんじゃのお店

見た目はフツーのお好み焼きなんですけど、
食べてみたら、ホント、違うんですよね~
もんじゃ焼
中身はもんじゃ焼なんだけど、
外側はお好み焼きのパリッと感が残っているといいますか。。
興味のある方は、是非いちど食べに行かれてみてください。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
