--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.08.05 *Thu

夜泣き対策に・・

8月になりました。
訪問してくれた皆様、暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑・熱帯夜に、
うんざりされている方が、多いことでしょうね。
まだまだ衰える気配が、ないですもんね。。

うちも、ここまで暑いと、我慢大会を通り越して、
エアコンなしでは居られません。。。

プッチを、外に出せない日も増えてきました。
かと言って、運動しないわけにもいかないので、
室内で軽めのボール遊び程度は、してるんですけど。

でも、それだけでは、プッチさんには不十分のようで、
昨夜は夜泣きが激しく、一夜明けたら睡眠不足。。。

なもんで、今日は少し違うタイプのおもちゃを買ってみて、
テンションを高めることで、ストレス発散を試みることにしました。

これも、Foochiさんで見つけたんですけど、
猫ちゃんが大好きそうな、毛糸だまみたいな形状のもの。
止めた毛糸の先が、リアルにビヨーンと出てるのが気に入りました。
ランコのおもちゃ
さて、カンジンのお犬様が、お気に召すかどうか・・・
反応は、最初こそ慎重でしたが、間もなく口パク開始!

すっかり、遊ぶ気満々になったようなので、
外の様子を見ながら、バルコニーに場所変更。
プッチ

まぁ、単にプッチも新しモノ好きなだけですが、
すっかり気に入ってくれたようなので、何よりでした。
プッチ

話変わって今の時期、
夕日がキレイだなぁーと思って、よく見てます。
夕日
写真では、イマイチ伝わりにくいかも。。ですが、
とりあえずUPしてみました。

追記に、うどん屋さん巡り、
今度は高松の南部・香川町エリアです。
2軒分になりますが、まずは、先日のぼっこ屋。
ここはチェーン店のひとつのようで、
お昼前に行ったのですが、地域で人気店のひとつじゃないかと。

ごらんのとおり長い行列になっても、回転ははやいです。
人気のうどん店
この日は、かけ小でいただきました。ナンキン(80円)の天ぷらもプラス。
このお店のダシが好きかも。喉越しにスルスルいける感じで美味しかったです。

そして今日、モーニングうどんに行ってきたのが、池上製麺所
開店前、平日にもかかわらず、遠方からのお客さんで、行列ができていました。
るみばあちゃんは、香川でうどん好きなら、まず知らない人はいない事でしょう。
とっても有名な方のようです。
人気のうどん店
今回は朝からムシムシ暑かったので、ひやかけを注文。
最近は、うどん玉の湯通し無し、そのままで食べるのが好みなんですが、
麺は太くプリっとしてて、コシも強めで、天ぷらなしでも十分な食べごたえ。
美味しくいただけました。

また、るみばあちゃんに会える日を楽しみに、行きたいと思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
