--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.07.28 *Wed

お薬の変更

病院に行って検査を受けたのは、海の日の連休初日のことですが、
旅行の記事メインになってしまったので、
この場で検査のことを、記録しておきたいと思います。

検査結果ですが、前回気になっていたアミラーゼ、リパーゼが
正常値に戻り、腎疾患を疑わなくて良くなりましたが、
肝臓の値、特にALPという値が、2ケタまでが正常値のところ
450となっており、相変わらず高値のままなのでありまして・・・

そんなわけで、引き続いて、消化器サポート(低脂肪)のフードと
お薬は続行することになりました。

ですが、今回膀胱炎が治ってきたということで、
膀胱炎の薬と胃薬のほうがなくなり、錠剤のみに変更になってます。

粉薬が切れる明日の朝から、1回2分の1錠ずつ、2回服用。
錠剤だと、これまでと違って湿気の心配がないので、
最大出せるという120日分をお願いしました。
お薬とフード

元気であれば、次は3~4カ月先の検査の時に行けばいいですが、
肝機能に、大袈裟ですが、毛細血管レベルの爆弾を抱えているようなものなので、
少しでも、おかしいなと感じたら、連絡するように言われています。。。

たとえ疲れやすくても、普段はフツーに元気にしているので、
プッチは、これからもずっと、大丈夫だよね!?

今は、眠いだけのようですが・・
プッチ

続きに本日、土用の丑から2日遅れで、うなぎを食べたので
お店ネタ載せました。
観光通り沿い、交差点そばにある、うなぎ屋「竹うち」、
高松の、幾つかの人気うなぎ屋さんのひとつだろうと思います。
うなぎ屋さん


今日でお店2度目なんですが、また食べたのが、写真のタイム丼。
ランチメニュー
安いのに、結構ボリュームがあるのが魅力です。


最初のひとくち目が、
高知のかいだ屋さんを思い出しそうな、ややサクっとした食感。
タイム丼
近くの「大川」に行った時もそうでしたが、
卵焼きがついているのは共通していて、これって江戸風なのかな??

ほかにも、三越の近くに老舗うなぎ屋さんがあるようなので、
機会があれば行ってみて、レポートもしたいと思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
