--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.07.19 *Mon

再び豊崎ステイ

今年の、海の日の3連休、暑かったですね~
うちは、病院へ定期検査を受けた後、倉敷からそのまま山陽道に乗って、
2泊で大阪・豊崎ステイに出かけていました。
去年は軽井沢だったんですけどね・・
4分割写真ばかり出てきますが、良ければ懲りずにご覧下さい(笑)

移動日となった連休初日、病院付近も暑かったですよ~
それから休憩ポイント、三木SAで、
ワンコがいるドッグランは、ワンコなのにお好みでないようなので、
ワンコを気にしつつも、近くのヘリポートで、ボール遊びを楽しみました。
といっても、猛暑なので、すぐ切りあげましたけど。
プッチ


今回で、2回目の豊崎ステイ。
そして2度目となる滞在先は、
新淀川大橋を渡り切って少し北の所にあり、
梅田の中心地まで徒歩圏内の、便利の良い場所。

ここはウィークリーマンションでもあるので、
各部屋に、フツーに暮らしていくのに必要なものが揃っていて、
ショートステイでも、外食控えて洗濯もしておきたい者にとっては、
とっても助かります。
滞在先
でも何より、ワンコOKっていうのが一番有難いですね。
ゲージは、中型件までいけそうなサイズです。

プッチは、外で自分のベッドがないと落ち着かない子。
マイベッドを出したら即はいってくれて、まったりしておりました。
プッチ

ステイ2日目は、徒歩圏でヨドバシだのロフトだの、
お互い行きたいところがあるので、数時間に分けて自由行動。

ですが、猛暑の昼間はプッチお留守番ということで、
分離不安にならないよう、交代で傍についていました。

私は、ロフトチェックのあと、
最寄駅の中津から御堂筋線に乗って心斎橋へ。

ハンズで、今度デビュー予定のバッグのハトメ付けを依頼。
ハトメ500円くらいの実費だけで、
プッチのキャリーとして、うまれかわりました。
ハトメ付け
大きいハトメが底部に合計4か所、
やや小さいハトメがフタ部に10か所。

これで、メッシュほどではないにしても、
空気のとおりが良くなるので、安心して運べそうです。

ようやく涼しくなってきた夕方遅くにお散歩に出て、
それからプッチさんにはクルマにお入りいただいて、
私たちはガッツリ夕食を食べに、梅田のスカイビルへ。
夕食
こちらのお店で、牛たんの定食をいただきました。
テールスープじゃないし、麦飯も微妙だし、
さすがに仙台のそれとは、比べちゃいけないですが、
牛たんの焼き具合は、結構いい感じでしたよ~。

前回はエリカラがついていたプッチですが、
お散歩は、タコの西公園だけでなく、駐車場に近い東公園でも。
デビルたまごちゃん持ってこいして、遊びました。
プッチ
そして、しまいには慣れたもんで、
ココが、お家だよね?と言わんばかりの顔で、
しっぽビュンビュン。

え~、もう家かよっ?って感じですが・・・
またもや、順応性の高い側面を見せていました。

今回も楽しかったし、またステイする機会があるでしょうが、
今度はプッチと一緒に、昼間も一緒に動ける季節が良いなと思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
