--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.14 *Sat

リンゴのキャミソール

今度は90cmのリンゴのTシャツ。
このワンポイントを使いたくて初めてのキャミソール作りに挑戦~
90cmの子ども服


キャミソールの作り方が載っているこの本を参考に
Mサイズの型紙でも、プッチの体型に合わせて胴回りを少し細めて、
縁取りは別の生地から、
仮止めにアイロンで接着できるテープメーカーを使うことに。
参考本と材料など


要領を得てないので、やたら時間がかかったのですが、
何とか仕上がったのがこちら↓
リメイクキャミソール


台風接近中で、どうにもならないことだし、
気分転換に?着替えてもらいました~ 
今日のプッチ

3連休なのに、初日から雨風強く外出もままならないので、ワン服作り進みそう。
また何か出来たらUPします。
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

キャオ!
完璧キャミですねv-238素晴らしいv-82縁取りもきちんとできててスゴ-イ♪プッチまま!さてははまりましたね!
プッチ目はいかがですか?
ラッキィも一ヶ月ほど前、朝から片目をしばしばさせてそのうち片目あかなくなってキャ-っと病院v-100駆け込んだらすっかりお目目ぱっちりひらいてて異常なし・・・・・なんだったのでしょうv-12
2007/07/14(土) 13:53:31 | URL | ラッキィまま #xU9Wav5s [Edit
お~ もうコメントが!
ラッキィままさん、ありがとうv-10
雨風すごくてもプッチは平気みたいだけど、ラッキィは大丈夫?v-474
ラッキィの目、何ともなくて良かった~v-22
プッチは、疾患持ちだし炎症起こしやすくて・・・。v-406
1日5回もの目薬、おやつでつっても暴れまくって抵抗するので、2人がかりでようやく点眼。
毎回たいへん~v-356
2007/07/14(土) 14:26:47 | URL | プッチまま #- [Edit
ラッキィ風雨も雷も大丈夫!
プッチも風雨、大丈夫なのねv-221
点眼大変・・・でもプッチにしてみればおそろしい事態よねv-37お大事にねv-238
また新作できたらUPしてね~v-22
2007/07/14(土) 16:24:36 | URL | ラッキィまま #xU9Wav5s [Edit
何度も失礼します・・・
サタ☆マガ見ました~
プッチいっぱい映ってたね!
プッチの撮影ももうすぐかしら???
また教えてねv-266
2007/07/14(土) 20:11:10 | URL | ラッキィまま #xU9Wav5s [Edit
ラッキィままさん~♪
クリスティーが登場の「サタ☆マガ」、私も見ました~e-288
プッチの登場シーン、何も知らずにお店に入ろうとしたらカメラがまわってたので、
どうしよう~と立ち止まっていたら、どうぞ入ってくださいと言われてe-263
プッチはクリスティーとの挨拶もそこそこに、ママさんの所へまっしぐら~e-415
充分にいつもの感じが出て、思わず笑えた~
プッチの撮影は、まだ連絡来ないので未定だけど、
天真爛漫なラッキィの反応に期待v-290 一緒に遊んでね~v-344
2007/07/14(土) 20:45:30 | URL | プッチまま #- [Edit
すごーい!
リメイクがんばってるぅv-218
私もこの本でアポロ(月のお兄ちゃん^^チワワです)の洋服作ってますよ~~。
子供のTシャツのお古 ヒステリックミニとかプリント部分活用してv-91アポロは月と違って前開きじゃないとダメなのでと~~っても大変v-406
ロックミシン持ってないのでジグザグであれやこれや思考錯誤ですv-356
縁取りはニット用のバイアステープがお勧めよん。あんまり手芸店には色揃いがないけどね。。。
今度お会いできる時があればいっぱいお話したいですぅv-354
2007/07/16(月) 00:34:51 | URL | つき母 #- [Edit
つき母さんも♪
アポロくんの洋服作ってるのネv-291
前開きじゃないとダメなんだ~ ジグザグ処理も面倒ですよね~v-292
今コマドリさんで生地は2割引、ニット用のバイアステープも3割引e-291
使えそうな色はこの機会に買い!かなe-285
今度、お会いできたらいっぱい話がきけそうe-301  楽しみ~e-266

2007/07/16(月) 14:47:09 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ラッキィままさん、
「サタ★マガ」今週のわんこ、プッチの撮影日時が決まりました~
急だけど、21日(土)の15時~ 場所はDogandSeaさんです。
了解貰えたけど、くれぐれも営業の邪魔にならないようにしなければ・・・。
土曜だし午後なので、大きめワンが多いかも知れないなー(汗
いつもより遅い時間帯だけど、ラッキィに会えるかな~?
2007/07/20(金) 00:43:44 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
リンゴTシャツ
プッチと同じTシャツの女の子見つけましたi-190
患者さんのお嬢さんです。
プッチの写真印刷してあげたら
「一緒e-266一緒」 と喜んでました☆
2007/09/20(木) 08:43:06 | URL | マリンまま #- [Edit
お揃いなのねー♪
マリンままさん、
わぁ~ お揃い♪♪ 何だか嬉しいデスv-10
まだ小さいお嬢さんなのでしょうねー。 
生地は手芸店に行っても、伸縮素材のはあまり置いてないので、
子ども服に頼りがち。
可愛い色柄多いから、リメイクにうってつけなのですe-301
うちのマンションに住むお子さんとも、お揃いだった事も♪
世間は狭いと言う事でしょうかーv-34


2007/09/21(金) 19:23:48 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
