--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.06.21 *Mon

暑いし退屈だしぃ~

梅雨だから仕方ない、と言えばそれまでですが、
ここ数日、ジメジメがひどくないですか??

まだエアコンなしでも大丈夫ですが、
無風状態はつらくて、扇風機が欠かせません。。。

寒がりで暑がりでもあるプッチの行動は顕著で、
いつもの寝床が、トイレシートの上になってます。。
06月22日 DSC03565
メッシュの上なので少しは気持ち良く過ごせるのでしょうかね。
排泄してなければ良いですが。

これまでも、アルミシートやジェルの冷え冷えシートなど
一応に試してみましたが、お気に召さないようで避けられたので、
おいぬ様対策が急がれます。。。
06月22日 DSC03557
続きに買物商品と、うどん屋さん情報載せました。
まずは一昨日の日曜日、ゆめタウンにある電機屋さんで、
iPadを入手しました。

持ち出さない時の定位置は、カウンターキッチンの片隅。
iPadとワイヤレスキーボード
予約して純正のカバーと、
長文用に在庫のワイヤレスキーボードも同時購入です。

使いやすくなって広く普及するまで様子を見るつもりでしたが、
現物を見て試してみたら、劇的に欲しくなってしまって。。
予約して2週間待ちました。

ちなみにモデルは、おうち仕様のWiーFiタイプ。
外で使いたくなったら、
市街地ならマクドやスタバにスポットがあるから行けばいいや、
くらいの気持ちでいます。

用途は、Web閲覧が殆どですが、
起動がはやく、サクサク使えてストレスを感じません。
バッテリーも10時間近く持つみたいで、言うことないです。

そのうちアプリがもっと充実したら、電子書籍としても使うと思います。
写真(取り込みキットは現在も予約待ち)もガンガン楽しみたいですね・・

そして、同じ日つながりで、また、うどん屋さん話。
今回は今更写真撮って・・なご紹介になりますが、
歩いて行けるし美味しいからヘビロテに通っている、
通称バカイチのお店。
バカイチのお店
とにかく香川はうどん屋さんが多過ぎて、
地元民は意外と知らない穴場みたいですが・・
こちらはセルフで朝6時から夕方6時まで営業していて、
この日は、お昼ごはん食べに行ってました。

私はかけうどんの気分で、イイダコの天ぷらと共に
いただきましたが、安心して食べられる美味しさですね♪
かけ小&いいだこの天ぷら
ほかにも肉うどんとかも、いいですよ~。

でもでも、一番忘れちゃいけないのは、
このお店の不動人気な、釜バターうどんでしょうね。
お味は、うどん版カルボナーラと言ったらいいでしょうか?
美味しさに、私もですが、結構ハマっている人多し!!
騙されたと思って、是非一度食べに来てみて下さい。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
