--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.05.07 *Fri

2010年のGW(後編)

暫くぶりです(汗)
そして帰ってから、相当経過していますが、
まずはGWの旅行記を続けたいと思います。

ほんと、今回はリピート旅と言っていいほど、
仙台では前回行ったお店をめぐって、食べ比べたりしてました。

プッチにとっても、仙台の榴ヶ岡公園は完全リピート。
ほんと、毎日のようにお散歩していましたよ。
しまいには、こっちの住民かと、錯覚してしまいそうなほど(笑)
プッチ

仙台以外では、今回は会津若松~福島ルートで過ごすこととなり、
日本の桜100選のひとつで、5月2日に訪れた鶴ヶ城の桜は、
すべてにボリュームがあって、本当に見事でした!
鶴ヶ城の桜

プッチはレクリエーション公園でリフレッシュ。
プッチ

裏磐梯・銅沼(あかぬま)にて
プッチ


裏磐梯からは、磐梯吾妻スカイラインに乗って
スカイラインの最高地点あたりを通過。
雪の回廊を見ることができました。
雪の回廊

こちらは浄土平。
お天気が良くて、クッキリ見ることができました。
浄土平

福島に降りたら、秋保に続き、飯塚温泉の鯖湖湯にも
行ってきましたよ。
何かのイベントがらみで無料開放していてラッキーでした。
飯坂温泉・鯖湖湯
向こうは共同湯めぐりが出来るくらい、源泉が多くて、
なんだか羨ましく思います。

続きに、私たちが堪能した食べ物たちを
載せてみました。
まず第一に、私たちとっては外せない、地元では有名な「さいち」のおはぎ。
連日、朝から大盛況の人気です。

今では仙台駅でも週2日ほど数量限定で入荷があるようですが、
お店に行くほうが種類が多いし、何より固くなる前の出来立てが食べたいので
車で30分くらいだし通いつめました。

今回だけで3回は行ったなぁ~
って、傍から見たら、どんだけ好きなん?の世界ですよね・・


写真はごま、あんのおはぎとすんだのお団子。
贅沢に入ったごまは、残りをごま和えに使いたかったくらいです(笑)
さいちのおはぎ

こちらは会津若松で食べた、喜多方ラーメン。
野菜がいっぱいで食べごたえもあって美味しかったです。
喜多方ラーメン

そして、当然牛タンも数軒まわって食べ比べましたが、
やっぱり利休の「匠」に一番はまりましたね~。
一番最初と最後の2度、味わっていただきました。
利休の牛たん「匠」

そして、すんだスイーツ。
ずんだ餅は勿論のこと、ずんだロールケーキ、すんだシェイク等々
色々と味わい尽くしましたが、
一番印象に残ったのが、なめらかプリンのパステルの東北限定アソート。
東北限定なめらかプリン
地域限定で、ずんだ味のなめらかプリンも販売されてますが
こちらのセット売りアソートの方がずんだが濃くて、より美味しいです。

こんな感じで炭水化物ばかりで摂取して、
体重戻すの大変でしたが、、また行きたくなってます。
プッチには付き合わせてばかりですが・・長い休みに期待です。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
