--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.05.23 *Sun

小豆島でリゾート

26日の、プッチの誕生日が近いということで、
前倒しに、週末小豆島でのんびり過ごしました。

今回の小豆島のメインにしたかったのが、
こちらエンジェルロード(天使の散歩道)。

地元の方の話によると、名前のなかった場所なのに、
10年前くらいからそう呼ばれるようになったようですよ。
エンジェルロード
近年、恋人の聖地に認定されたし
小豆島観光の目玉といって良いくらい、人気スポットなのかもです。

エンジェルロードは潮の満ち引きで道が出来、向こうの島に渡れるのですが、
引き潮の時に手をつないで歩くと、恋が成就したり願い事が叶うと言われています。

私はドラマで見て、この場所を知り、
いつかプッチと一緒に歩いてみたいと思っていました。

というわけで、プッチさん、情報収集はそこそこにしておいて、
まだお天気が良くて、人が少ない今のうちに、一緒に歩いておこうね・・
プッチ


プッチやみんなの幸せと健康祈願に
一歩一歩、踏みしめるように進みます。
プッチ


渡った先での波打ち際で、
プッチさん、おもちゃが無くても楽しそう♪
プッチ


そして今回思い切って、マルチーズのもも母さんのおススメの
ペットと泊まれる宿に1泊!
温泉は気持ちいいし、島会席のお料理も凄く美味しかったし、大満足でした。

プッチもドッグランで、柔らかい芝をいっぱい満喫できたよね。
プッチ


そして個人的に、叶うものなら家にも置きたいくらい気に入ったのが、
このワンちゃんルーム。
プッチ
プッチは旅先の宿で、少しの物音にも反応して吠える事がしょっちゅうですが
今回はいつものベッドを置いただけで、ぐっすり眠ってくれました。

換気などの機能が付いていて、中の温度も数字で確認が出来るし、
防音もバッチリなのだと思います。

期待の夕日は、お天気が崩れる一方で見られなくて残念でしたが、
島まで高松からだと近いので、今度はお天気の良い時にリピートしたいものです。

続きに美味しくて感動の、島の丼メニューを載せました。
井上誠耕園さんのcafe・忠左衛門でいただいた、ひしお丼です。
ひしお丼
ひしお丼は小豆島の新名物なんだそうで、
豆のスープと、オリーブ茶、オリーブ葉の佃煮も
ついてきました。

衣に小豆島そうめんを巻いて揚げた旬の魚と言い、
タレのオリジナルオリーブオイルと地元産もろみの相性もバッチリで、
まさに感動・絶賛モノ!!

しかしオリーブオイルって、和食にも合うのですね~
オリジナルオリーブオイルは買って帰ったほどです。
覗きにきてくれた皆様にも、ホント、おススメしますよ~

店に辿り着くまで、道が狭くて大変だったりしますが、
それも覚悟で、またリピート考えてます。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
