--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.03.21 *Sun

のんびり、まったり

昨日は桜の開花発表があり、夏日だったという高松地方。
夜半あたりから風が強く、まとまった雨が降ったようで、
一夜明けた今朝は、昼前頃まで一面モヤっと霧景色。。
霧
霧は、ちっとも珍しくない事のようで、
確かに何度か見ましたが、今朝のは凄いと思ったので、思わず撮影しちゃいました。

昼以降も風は強いものの、空は晴れ上がり、室内にも陽がさしてきました。
プッチさんは早速陽のあたる所に移動して、まったり日向ぼっこ。

ふぁぁぁぁぁー
プッチ


あくび出ましたが、何か?
プッチ
そろそろ限界に目の周りとかが伸びてきましたね・・
予約で待つこと10日。。明日ようやくトリミングです。

連休初日の昨日は、プッチのお薬1か月分もらいに病院に行き、
そのあと津山まで行って、色々美味しいもの食べてきました。
相変わらずローカルねたですが、良かったら追記でご覧ください。。
クリック、有難うございます(*^_^*)
昨日から今日までの2日間、岡山・津山市で、北は青森から南は福岡までの、
ご当地B級グルメのフェスティバルがある事をテレビPRなどで知ったわけでして、

同じ岡山県内と言えども、病院からは結構遠く、120キロくらいあり、
高速道路で渋滞にあったりと、着くまで大変でしたよ。。。

でも、着いてからの方がもっと大変そうに見えて、
例えば、津山ホルモンうどんと厚木シロコロ・ホルモンのブースは
ごらんの通り、待つ人の行列でごらんのとおりの盛況ぶり!
人の列
岡山県内だけでなく、私達のような近県各地の人の姿も少なくなかったようです。

こちらの食事チケットで、好みの200円~1000円の料理と引き換え、という仕組みで、
基本、直接現金では販売してもらえないんです。。。
お食事チケット

その事を現地で知って、最悪の事態になるかも、と相当焦りましたが、
チケットの追加販売に間に合って、どうにか駆け込みセーフです♪

そして行列ですが、2時間待ちどころか、意外と回転が良くて順調に流れ、
手分けして並んだ甲斐あって、八戸せんべい汁、厚木シロコロ・ホルモン、甲府鳥もつ煮、
出雲ぜんざい、鳥取とうふちくわ膳、津山ホルモンうどん、
ぼたんバチ汁の7種類にありつける事が出来、美味しい料理に満足な結果になりました。

写真は左から甲府鳥もつ煮、八戸せんべい汁です。
甲府鳥もつ煮と八戸せんべい汁
料理は全部で50種類くらいあり、地元民だったら翌日も食べに行きたい勢いでしたね!
おっと・・・私のなかではB級グルメがあつく、興奮して長々と書いてしまいましたが、
最後までお付き合いいただきスミマセン(汗)、どうも有難うございました~
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
