--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.09 *Mon

キャミソールにしたかったのに・・・

今日も雨降りでお散歩行けないので、ロックミシン出してリメイク開始。
普通の糸とは違った柔らかい感じを出したかったので、
伸縮素材用の、ワタがヒモになったみたいな糸で制作してみました。

色と柄が気に入って買ってみた110cmの子ども服
110cmの子ども服

えりそでのフリフリも生かして、
キャミソールみたいにならないかなと思って色々考えたけど
思うようにいかなくて大失敗・・・
余った生地で何とか前回の型紙分は確保できたので、
同じ要領でザクザク縫いつなげてみたのがこちら・・・

無駄にならなくて良かったけど、
荒いし、やっぱり強引に仕上げた感じがしますね。
リメイク服


着せ替えよりも遊んで欲しいプッチ
プッチ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございますv-266
e-301可愛く上手にできていますよe-265 プッチは、試着係りになっているねv-392プッチ、似合っていますよv-345
散歩の時が・・・楽しみですv-290
2007/07/10(火) 10:39:37 | URL | ケンシロウと北斗のママ #- [Edit
はあ、女の子の服はやっぱりかわええのーv-10
首とかフリル可愛いから、それも使えたら良かったね。
最近私がアップしたリメイク本プッチも持ってるんだっけ!?
あれに襟の付け方も書いてるから、次はフリルとか付けてみたら
更に可愛いだろうねーv-238
2007/07/10(火) 11:32:54 | URL | みーちゃん #- [Edit
ケンシロウ&北斗のママさん
こんばんわ 今日も雨で残念ですねe-95
リメイク、昨日何とかできたけど、せっかく付いてるフリルを使いたかったので残念・・・
今度これ着せて行くので、改めて感想聞かせて下さいネe-276

2007/07/10(火) 19:05:01 | URL | プッチまま #- [Edit
みーちゃんさん
女の子の服は可愛いの多いけどe-301
いざリメイクとなると中々難しくて・・・(ちょっとスランプ)
その本も持ってるので襟のつけ方練習してみるねー。
教えてくれてアリガトウ~v-22
2007/07/10(火) 19:27:45 | URL | プッチまま #- [Edit
超可愛い♪
リメイクって言う手があるんだね!女の子は良いなあv-10
すごく上手にしあがってます!
次の作品何かな~~!?
2007/07/10(火) 21:20:40 | URL | ラッキィまま #xU9Wav5s [Edit
ラッキィままさん♪
作品、ほめて下さってありがとう~v-290
暑い季節はタンクトップやキャミソールの出番が多そうなので、次回挑戦してみたいと思ってます
今度は縁取り予定なので、普通ミシンも出さないと~
がんばりま~すe-271
2007/07/11(水) 00:58:28 | URL | プッチまま #- [Edit
ウ-ロン帳 
ウ-ロンちゃんかわいいキャミゲットしてるのUPされてたね!プッチに似てるv-22
2007/07/12(木) 06:24:28 | URL | ラッキィまま #- [Edit
早速見てみたよ~
ラッキィままさん、情報アリガトウ~v-10
とても仕立ての良い繊細なキャミソール~ カワイイなぁ
毎回オーダーなのかなー?v-20
プッチが似てると、とってもウレシ~イv-238
2007/07/12(木) 20:38:41 | URL | プッチまま #- [Edit
素敵だ♪
いつも拝見させてもらってます!
このワンピース可愛い!そしてリメイクされたワンピースもプリティー!そしてそしてプッチちゃんにとってもお似合い♪

私は「包丁とハサミは危険だから持ってはいけない!」と教えられて、花よ蝶よと育てられたので(爆)、こんな素敵なリメイクができるなんて、心底羨ましいです。
2007/07/12(木) 21:22:44 | URL | すずらん #/7CmAM7k [Edit
すずらんさん♪
いつも遊びにきてくださって有難うございますv-238
ワンピース褒めてもらえて嬉しいですv-290
リメイクはじめてから、手芸店、こども服店にも通うようになりました。
手芸店では使えそうなハギレから、子供服店では値段からチェック(笑)
お裁縫は始めたばかり。
まだまだ分からない事だらけで、ミシンも全然使いこなせてないですが、
どんどん練習を積んで上手くなりたいですe-104
2007/07/13(金) 10:35:07 | URL | プッチまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
