--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.12.17 *Thu

半年近く経ちました

今日は身にしみるくらい寒かったですね(+o+)
そして乾燥も激しく、うちでは加湿器をいくらかけても40%を切るほどでした。

こんな時こそ風邪には充分注意しないといけないですね。
雪が降る日も、近い気がします。

さてさて、今回は高松に越してきて、そろそろ半年ということで
近況も含めて プッチ部屋のご紹介をしたいと思います。

私たちが暮らしているのは、現在は社宅扱いの、築20年超の賃貸マンション。
ペット可が第一条件になると、現状はやっぱりまだまだは厳しかったですね。。。 

そして、ここは塩江方面に通じる市内南部地域で、マチナカからは結構離れていますが、
半径2キロ圏内に、ゆめタウン、マイケル、マルヨシ、Mumie、ドン.キホーテ
などの商業施設があって、買物するには結構便利な所のように思います。

先月あたりから、感覚的にも、季節を過ごすことで瀬戸内生活に慣れてきたかな?
プッチは早くから慣れてますが、私はようやく、ですね。。。

この写真はリビングからの眺め。
ささっと1周お散歩するのに良い距離の池が見えてます。
マンションからの眺め
そして左手には、生鮮野菜などが激安の新鮮市場きむらの基礎工事が、
来春オープンに向けて、着々と進んでいます。
最近まで田んぼだった目の前も、最近になって工事が始まり、
この付近は、12月から「にわか建築ラッシュ」といった様相です。

そしてここが現在のプッチ部屋。(ゲージはテレビの右横です)
って言うか、ただのリビングダイニングなんですけど。。。
プッチ
家具や家電をこういう配置にしないと無理な間取りでしたので
プッチ部屋兼用として開放しました。
高知のマンションより、軽く10畳以上狭いです(T_T)

今回、この部屋が「縄張り」ということで、調子に乗って
たまごちゃんを、テレビ台の下などに確信犯的に転がし、
自分で取れないと、我がまま炸裂でギャンギャン訴えるので、
段ボールなどで塞ぐことで、応急措置的に対応してます。

たまごちゃんと言えば、
傾斜で転がるところを必死に追いかけるのがブームのようで、
プッチ
さすがに、子犬時代ようなハシャギっぷりでは無いですが、
予期せぬ動きが面白いみたいで、興奮度合は他の事より増す感じがします。

あれっ 止まっちゃったねー
プッチ
どうして?って顔が、たまらないです。(親バカですが・・)

追記に私たちのブーム?も載せてみました。
東北旅行をピークに体重が急に増えて、ヤバイと思ったのて
1キロ圏内のスポーツクラブに、揃って入会しました。
ドンキのある大きな交差点から近いので、見たことのある方も多いと思います。
会員カード
ここはタイム会員制があって履歴が分かるのと、朝8時~年中無休なのが良いですね。
自動改札のようなゲートにカードを通さないと、出入りが出来ないしくみになってます。
運動で冷え性も緩和されて相乗効果も期待できるので、しっかり頑張っていこうと思います。

[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
