--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.29 *Sun

抜糸と検査結果

昨日の午前中、プッチのお腹の抜糸と検査結果を聞きに
病院に行っていました。

サイドブレーキの音に即座に反応したプッチ。
エリザベスカラーがついている間はキャリーに入れないので
代わりに隣にベッドを置いていたんです。
プッチ

今では体の一部のようなエリカラから、やっと解放されるね。
プッチ

それから間もなく、ブログを見て下さってるママさんがプッチに気付いて声をかけてくれて、
トイプードルの女の子&肝臓&讃岐つながりで色々と話が出来て、
思いがけない出来事に凄く嬉しかったです。
また会えて(うちも来月なので)、お互い更に数値が良くなると良いですよね。

プッチの検査結果ですが、またしても、診断名が出ていませんでした。
所見では、肝臓全体にリンパ管の拡張が顕著で
肝臓内の循環系に何らかの異常が存在する可能性がある、みたいなことが
書かれているのですが。。。

まぁ、でも2度肝生検した上での結果なので、これでスッキリしましたよ。
今後は一生かけて、肝機能をこれ以上悪くしないような治療が続けられたらと思います。
下の写真は、その病理検査と院内検査の結果の書類、お薬、処方食のフードです。
検査結果とお薬とフード

午後からは、パパさんの仕事が終わるまで、岡山市内で過ごしていたのですが、
犬のお散歩OKの公園が結構多いらしいってことを、後から知って、
リサーチ不足で残念でした。
また機会があれば、時間の許す限り、あちこち行ってみようね・・
プッチ

紅葉は、高松市でも、今がちょうど見ごろを迎えています。
栗林公園(ワンちゃん入場不可)の秋のライトアップが先週20日から始まったんですが、
ライトアップしていた時間にいた、23日はこんな感じ。
紅葉

そして公園内の、場所は違いますが、ライトアップ最終日の今日の様子がこちら↓
紅葉
鮮やかな赤に色づいて、とてもキレイでした。

追記に、抜糸後のお腹の写真載せてます。
抜糸から1日経過で、穴が結構ふさがっていたし、あちこちにあったカサブタ類は、
本人が丁寧に舐めるなどして、キレイに無くなっていました。
開腹部
次回のトリミングは、2週間以上あけてからになりますが、
その頃には、凸凹はかなり目立たなくなっていると思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
