--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.19 *Thu

ショートステイin豊崎 

昨日、底冷えがするような寒さだったので
犬用ヒーターを下にセット(直乗りは嫌がります)してみたところ、
気持ちがいいみたいで、スポットライトに目を細めてうつらうつら。。
プッチ
おばあちゃん犬と言うより、猫ちゃんのようにも見えてきました。

そんなプッチを、今回の大阪出張に伴い、連れてきてしまいました。
術後はストレスをかけないのが一番なので、分離不安が強い子なら仕方ないですね、
という事で、先生の許可は、一応いただいているんです。。

でも、もしもの時のため、保険証を持って出ました。
更新(左の保健証が今日、11月19日まで)が絡んでいるので2枚あります。
3回継続していますが、年々コンパクトになってきました。
お守りに始めたつもりが、今となっては入ってて良かったです。
保険証
例えば今日までの1年間の場合、通院6日、手術1回、入院8日。
先日の入院・手術の分だけでも、17万5千円ほど払わなくて済んで、
入っているのと、そうでないのとでは大違いでした。。。


今回ステイしているのは梅田近辺の豊崎地区で、
梅田ロフト前のアーチは紅葉していました。
大阪駅までも、徒歩圏内という近さが、かなりアクセスが良くて便利です。
茶屋町付近 紅葉のアーチ


そして泊まるのは、ウィークリーマンションタイプのビジネスホテルのペット可部屋。
プッチ

見るからに古いけどセキュリティはしっかりしているので安心快適。
歩いてすぐのスーパーで食材を買い込んで、すっかり住民気分でいますよ。
ステイ中の部屋
(少し写ってるデスクの隣に小型犬用のゲージがあるのですが、いっぱいいっぱいな感じです)

プッチは、最初、聞きなれない物音にいちいち反応することもありましたが、
落ち着いたら 自ら備え付けのゲージに入って、まったり寝てくれました。
プッチ

そして、元気そうなので、今朝から便秘解消を期待して、お散歩へ。
移動はカンガルーバッグに入って楽ちんにしてますが、初めての場所に興味津々。
プッチ

まず、お見送りがてら寄ったのが、御堂筋線・中津駅に近い豊崎西公園
本当に大きなタコがいました。
プッチ

そして夕方、行ってみたのが豊崎東公園。
お花見が楽しめる所みたいです。
プッチ

ほかにも、幾つか公園があるみたいなので連れ出すなりして
残り2日の短い間ですが、プッチにも、気分転換に大阪を楽しんでもらおうと思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
