--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.07 *Sat

検査入院

週末の土曜日・・ 遂に予約の、
本日午前の時間帯が来てしまいました。

病院の指示で、今朝のごはんを与えていないので、
出来るだけ早めに病院入りすることにしたんです。

鴻ノ池(SAのドッグラン)で結構な時間を過ごしたので、
病院には9時半過ぎの到着でした。
病院

勘の鋭いプッチは、もう分かっていました。
キャリーを出た瞬間から 病院の方向をしっかり見据え、
小刻みから大きな震えへと変化していったのです。
プッチ

そして診察室に呼ばれ、最初の体重・熱チェック、という時に、 
普段ちんまい目のプッチが こんな顔して訴えかけてきたんです。 
その固まった困惑の一瞬を、私はとらえてしまいました。

どうやら前々回の、院内精密検査が プッチの中で強烈に記憶されているようで
この後は かつて見たことのないほどの、抵抗っぷりでした。 
プッチ

院長先生が登場して、これからの説明がされるまで、私たちの傍にいたので
その間、どうか勘弁してと言いたげに、クーンクーンと鳴き続けたプッチ、

それから検査スタッフさんの手に渡り、お預かりします、の言葉で
私たちの両方が、去っていく形で背中を向けたものだから、
エ~っ 置いて行ってしまうの??と言わんばかりに、更に大きく目を見開き・・

その強烈な、寂しさに満ちた表情を、私は忘れることが出来ません。。。
そう書いている間にも、思い出されて かなりウルっときそうでヤバイんですが、
もうここには迎えに来ない、捨てられてしまったと 思ってしまったようです。

これからの事ですが、本日は手術前の、超音波などの院内検査が行われ、
明日の日曜は診療が休みのため、そのまま入院、
週明け月曜日に麻酔をかけて3DレベルのCTをとり、
その結果、異常が見つかれば外科的手術、
毛細血管レベルでの異常が疑われる場合は再度肝生検で、
今度は開腹による手術となり、目で確かめて疑わしいところの肝葉部分を採取、
それらが専門機関に病理検査に出され、数日後に結果判明、という運びになりそうです。

差し当たっては プッチの手術後の経過とともに、
どういう措置をしたか、退院見込みも、月曜日の夕方頃には分かるらしいので、
全てお任せした以上は、結果を静かに待ちたいと思います。

最後に、岡山市内の温泉に入ったので 追記に載せてみました。
今日行ってきたところは、後楽温泉 ほのかの湯です。

場所は岡山駅からクルマで近い市街地、ニトリの隣にありました。
築年数は浅いみたいで、温泉の種類も多く、快適に過ごすことができました。
温泉
ここはどうやら地元の方達に支持されているみたいで、館内には沢山人がいたし、
ポカポカ感が長く残る泉質も良いと思うし、かなりお勧めですよ。
今月はプッチの件で、週末ごとに岡山入りになりそうなので、是非またリピしたいと思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
