--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.03 *Tue

届いた~♪

おとといの朝、ぷっち家に大きめの荷物が届きました~
2本針4本糸のロックミシン すぐ縫える状態でセットされてた♪
ロックミシン

自分の好きな色や生地でできた小物やワン服が見つからないので、
作れたらなぁと思ったのが、購入を考えるようになったきっかけ。

ロックミシンだと、縁かがりと縫い合わせが同時に出来て面倒でないし
締め付けがないので、Tシャツなどの伸び縮みする素材に向いているというのが
何よりの魅力でしょうね。

この機種 入荷待ちで、早くても7日以降と言われていただけに大喜び♪
早速生地を買ってきて、試し縫いがてら、ハンカチを制作~

コットン&リネン素材のハンカチ
コットン&リネンのハンカチ

スタンプ押したりデジカメ画像を布プリして、少しオリジナルを出してみました~。
これからも少しずつ、出来る物から色々と作ってみたいな。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ステキ-
[色:FF33CC]色付きの文字[/色すてきです~v-10
プッチままの愛情たっぷりv-238
そのアンテナと器用さと行動力に脱帽v-22
また素敵な作品公開してねv-266
2007/07/04(水) 08:10:49 | URL | ラッキィまま #xU9Wav5s [Edit
いいなー、ロックミシン。
私も欲しいなー。絶対時間も短縮できるし、仕上がりも
きれいだよねー。
いいな、いいなー。私のミシン壊れないかな(笑)
2007/07/04(水) 10:08:02 | URL | みーちゃん #- [Edit
ラッキィままさん、
スタンプが好きで、雑貨屋さんとかで使えそうなの見つけて集めてますが、
アルファベットのスタンプの出番が一番多い。やっぱり重宝しますね~v-290
お裁縫も料理も初心者で不器用そのものですが、
作品もマイペースに公開していきたいと思うので、楽しみにしててネ~v-298




2007/07/04(水) 21:10:11 | URL | プッチまま #- [Edit
みーちゃんさん、
ロックミシン、これいいよ~
縁かがりと縫い合わせが同時だからね~
仕上がりが既製品っぽく見えるのも魅力かな。
本当は自動糸調子までできる機種が良かったんだけど。
高くなければ欲しかったなぁ~。
今はおそるおそる調子を見ながら試してるから異常に時間がかかるけど、
慣れたら時間短縮しそうな予感♪
直線縫いしなくていいなら、こっちをメインにしそう。
2007/07/04(水) 21:39:44 | URL | プッチまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
