--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.13 *Sun

徹底検査

今日はお天気になりました。
お疲れプッチは、あちこち動いては
寝てばっかりでございます。

呼びかけたら、反応するくらいの元気はあるようですが。
プッチ


昨日は朝早くに家を出て 
瀬戸大橋渡って、病院に行ってました。
瀬戸大橋

休憩は与島で。
初めてなので、ここで記念写真とってみました。
プッチ

行った先は、家から80キロくらい離れた、
岡山、倉敷方面にある専門医さんの病院。

今回は食事抜きの状態で預けて、結果が出たのは夕方。
まるで、犬ドックなくらいの勢いで、場合によっては負荷をかけて、
全身くまなく徹底検査をしてくれたようです。
検査結果とお薬
で、一番大きく引っかかったのは、やはりALTとGOTという値。
総胆汁酸の値は 外注検査だそうなので、結果は後日になりますが
やっぱり 異常値が出てしまうのだろうと 思われるわけで・・・

あと、体表(下顎)のリンパ節の腫大と、歯石異常、
尿検査で蛋白が多く出ていたのと、
両足が膝蓋骨内方脱臼(しつがいこつないほうだっきゅう)で
グレードがⅠからⅡに上がっていることも判明し、
3歳で、悪いところが こんなにも異常が見つかってしまいました・・・

出たお薬は、肝機能を高めたり保護したりするお薬だそうで 30日分。
フードも今のが終わったら、処方食で高分子タイプのものに
切り替えた方が良いみたいです。

悪いところで、なおる見込みがあるのなら、
正常値に戻るまで、出来る限りのことはしてあげたいと思っているので、
プッチさんにも 頑張ってもらわなければ。。。
処方の粉薬は、ごはんに混ぜて、だましだまし与えたいと思っています。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
