--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.10 *Thu

異常なかったです

9月になりました。
昼間のうちは、まだまだ残暑が厳しいですよね~

それでも朝晩はすっかり涼しくなってきたので
秋の訪れを感じているところです。

ただ ちょっと気になることが・・
高松は このところずっと雨が降らない日が続いているのですが、
数日前から このままでいくと第一次取水制限の可能性あり、と
ニュースで言われるようになってきました。

早明浦ダムの貯水率は、今現在67%のようですが、
恵みの雨に期待したいものです。

それはさておき、内弁慶のプッチさんは、
家の中では とても元気です。

昨日の夕方は 出張帰りのパパさんに連れられてお散歩しましたが
猛暑の間 インドアでいることが すっかり定着してしまい、
涼しくなった夕方のお散歩でも ちっとも乗り気でないようでして・・
プッチ
このあと、先日のお散歩ブログに登場したカレンちゃんに会えたのに、
パパさんの所に挨拶に来てくれたカレンちゃんに 
プッチは怖い顔してパンチで攻撃を仕掛け、ヤキモチ炸裂!
カレンちゃんにも飼い主さんにも 申し訳なかったです。
また会えても 仲良くしてもらえたらいいのですが・・・

今回は岡山出張ということで さんすて岡山パステル
秋の北海道フェアのなめらかプリンを 各種買ってきてくれました♪
パステルの店舗ですが、四国では去年の秋までイオン高松にあったのですが、
今では近い所で岡山での入手ということで、私にとっては貴重なんでございます。
北海道フェアのプリンたち

さっきまで横になっていた プッチさんも 
美味しそうな匂いに反応して むくっと出てきて期待顔。
(もちろん、あげるわけには いかないですけどね)
プッチ

話かわって、また先月帰ってた時のことですが、
ワクチン接種の時期を知らせるハガキをいただいたので、いつもの病院に行って、
予防注射を済ませてきました。
予防接種証明書

そして、今なら 暑さなどで一時的な現象だったかと思えることですが、
あの時は、プッチが異常に水を飲むし、水のような尿まで出して だるそうなのが気になって
この機会に 血液検査をしてもらったのです。

この紙が検査結果なのですが、異常なくてホッとしましたよ。
血液検査の結果
そして、3歳ということで エコーでも診てもらいましたが
影のようなものはなく、こちらも異常なしで良かったです。

ここからは 最近食べたスイーツと
人気うどん店に行った時のはなしです。
まずは 空港通沿いに ケーキも売っている洋食屋さんって感じの
こんなお店があるのですが、
シカ中央店

9月8日に、限定100個、
五色台のりんご農園で 採れたてりんごのパイ(1ホールで販売)を、
予約して買ってみたんです。
五色台の採れたてりんごのアップルパイ
パパさんはこの日は岡山泊で留守なので、ひとりで食べることにしたんですが、
1ホールと言っても直径12cmあるかないかの大きさなので、
お昼ごはんがわりに 完食してしまいました。なかなか美味しかったです。

そして、うどんネタ。
1週間前くらいのことですが、中西うどん店もクルマで1キロ圏内なので、
一人でぷらっと食べに行くことにしました。
お昼どきということで、お客さん次々入っていってます。
なかにしうどん店

1玉のかけうどん(写真)にかぼちゃの天ぷらトッピングして食べましたが
麺は これまでのお店とは違って コシが強い感じかしましたね。
新食感的にいけそうで 美味しかったです。
うどん

そして、先週末の日曜は、プッチお留守番でうどんを食べに、
今度は有名どころのひとつに行ってみようということで 丸亀まで足を運びました。

ご存知の方も多いと思いますが、なかむらうどん店は、
映画UDONに登場のお店です。

9時開店の、5分前に並んだのですが、すでに ごらんの行列でした。
ナンバープレート見る限り、その殆どが関西、中国、九州圏のお客さんたちで
90分くらい待つことになろうとは・・
なかむらうどん店
どうにか、私たちは炎天下になる前に入れましたが、
この時期 こんなに待つのは かなりキツかったです。 

しょうがをすったり 大根おろしたりなど 
食べに来たお客さん達の好みでトッピングできます。
手作業の様子

このお店の麺は スルスルいけそうな のど越しの良い柔らか系で、
だしも天ぷらも なかなかハイレベルに美味しいと思いました。
うどん
終わってみれば 並んでまで食べて良かったし、また食べにも行きたいですが
次回からは 気合入れて早起きして 現在の「地の利」を 生かしたいものです。

帰りは坂出のジェラートショップへ。テレビ番組で知って、寄ってみたんです。
ジェラートショップ

お店は、牧場の一角にあるのですが、ほんとに牛さんいましたよ~。
牛さん達も お昼の食事中でした。
牛さんたち

注文したのは 定番ホワイトピュアとパンプキンのジェラート。
食べやすい美味しさで イチオシです。
ジェラート
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
