--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.03 *Mon

峰山町の公園へ

四国地方、ようやく梅雨明けしましたね。
ちょうどその日、パパさんを会社まで送った帰りに 
初めて峰山町の公園の方へ まわってみることにしたんです。


案内図でも分かるように 芝生の広場が大きそうだったから
ひそかに 期待していたんですよね・・
峰山公園


プッチ、こっち向いてますけど めちゃ小さく見えるでしょ?
プッチ


お子さん達の広場も 充実しているようでした。
プッチ


朝の時間ということで ほぼ貸切だったので プッチは終始はしゃいでましたね。
プッチ


大好きな芝生で 大好きなたまごちゃんを追いかけられて 凄く満足そうでしたし。
プッチ


最後に 帰りの下り坂から ガードレール越しに撮影したものをUPしてみました。
視界は狭いですが 北東向きに 高松市街地と瀬戸内海を見た風景です。
高松市内
さぬき高松まつりの時は ここも花火スポットなんだろうなぁー。
高松まつりは人出が凄いみたいなので 行こうかどうしようかと思ってるんですけど。。

で、ここからは 夏祭りと言えば、のハナシ。
テレビ見て思った事で プッチとは全く関係ないんで 見てやっても・・という方は
続きをご覧ください。
昨日テレビで夏祭りの生中継、2009年第16回うらじゃを 強い関心を持って見てました。
うらじゃの「うら」とは鬼のことで 桃太郎祭りの吉備伝説が由来しているようです。

あっ どーして 岡山のお祭りが見れるん?と思った人がいるかもなので 念のため・・・
民放5局は 岡山と香川で 「相互乗り入れ」放送をしているために
ここ高松にいても 岡山の情報が リアルタイムに入ってくるんです。

なんか、「踊り連」が演舞場をパレードする形で 鳴子を持ってる人も結構いましたが
顔とかに 何と表現したら良いのか・・独特の「メイク」をした人が 殆どだったのですよ~ 
私的には 高知や札幌とかのYOSAKOIとは 全体にちょっと趣が違う感じがしましたね。 
かえって それが新鮮に見えたので 来年あたり、見に行けたらな~って思ってます。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
