--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.22 *Wed

無事帰り着きました

今日は各地で 皆既日食の話題が注目されていたようですね~ 
高松でも 少~しだけ 部分日食を観測 出来ました!
うちの人の話によると、一瞬、なんか少し曇ってきたかな~程度に暗くなったんだとか。
私は 歴史的瞬間を見逃してしまって とても残念でした・・

軽井沢滞在記後半に戻りますが 2日目の朝食は、注文してテラスでいただきました。
ここで出してくれたパンシュペックローレ(パプリカソーセージをベーコンで巻いたもの)が
めちゃめちゃ美味しくて 帰りに販売各店に寄ってまとめ買いしたほどです。
朝食

プッチさんも 食べたそうにして ガン見しておりました。
プッチ

ここの施設内は リードをつけるなどすれば 入場可能な所が多めで
あんまり 寂しい思いをさせずに済んだかなと 思います。
プッチ

2日目は こちらのペンション村にあるペンションで泊まりました。
ごちゃごちゃしてて 分かりづらいかもですが、すぐ真下にあるのがドッグランです。
ペンションけんけん

うちは 到着が遅く、出発も早いので ここでは素泊まりプランにしてしまいましたが、
アップルパイが美味しいらしいので、機会があったら食べてみたいですね・・
ペンションけんけん

プッチは、ドッグランでは ハイテンションになって 
一番の笑顔を見せておりましたよ。 
プッチ

最終日は 急ぎ目に軽井沢を出たつもりでいましたが、
帰路の高速道路は 衝突事故やガス欠とか 交通量集中とか、
思いがけない渋滞に 何度も何時間も巻き込まれる破目になりました・・

まだ 19時の時点で 尾張一宮にいたので、
日付が変わるまでに 瀬戸大橋を渡れるつもりでいたのを諦めて、
お風呂に入れて仮眠も宿泊もできるサービスエリアで ゆっくりすることにしました。サービスエリアのお風呂&休憩・宿泊所
お風呂場の近くにある休憩所の部屋が空いていれば 
最大10時間まで お風呂料金750円だけで 無料でゴロンとしてられるんですよ♪
それだけ車中にいる時間が増えたプッチには 申し訳なかったですが。
私はここで かなりスッキリ出来たので リピート間違いなしです! 

高松には 朝の渋滞が始まる前に どうにか帰り着けたのですが、
プッチさんには最後まで 私たちの気ままな旅に 付き合わせてしまいました。

帰宅してからも すぐに引っ張りっこをしたがるなど 一番元気でいたものの、
細かいことを言えば ちょっと便秘気味だったのが 心配でしたね・・・
それも 夜には解消されて良かったです。

旅行好きなのは みんなで共通していることで、
プッチは 幸いなことに クルマでの長距離移動が さほど苦にならないようなので、
また色々と 条件などが整えば、連れ出したいと 考えています。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
