--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.19 *Sun

軽井沢に来ています

おはようございます。
インターネットが使えるので 嬉しがってリアルタイムの記事にしようとしてますが、
3連休だし 高速道路が安くなるのに 旅行しなきゃ損!とばかりに
遠くココ、信州・軽井沢まで 避暑に来てしまいました。
ここは高原地帯ということで 昼間も涼しく 夜になると肌寒いくらいです。

軽井沢でのほとんどの時間を アウトレットモールで過ごそうと思っているのだけど、
プッチさんには 今回は完全に付き合わせてしまうような形でありますね・・。
宿や遊べる場所は 考慮したつもりだけども・・

一昨日、23時半に高松を出て、深夜に交代で運転をして移動。 
軽井沢に到着したのは 昨日の朝9時を少しまわった時間でしたね・・

高松からでも 片道700キロ超えで 考えていた以上に大変でしたが、
プッチさんは 道中 食事やおトイレの休憩、3回で気が済んだみたいで 
時間が気になって急いでただけに 手がかからなくて助かりました。
ここまで渋滞なく来られたのもラッキーでしたし。
 
ここで まず一番の目的にしていたことは 
昨日オープンした花畑牧場カフェ&ホエー豚亭で食事をすること。
花畑牧場
 
すでに開店時間を過ぎていたし オープン初日ということで 
何時間も待たされる覚悟でいましたが、
朝からホエー豚亭を利用ということで、レストランの空席が出たタイミングで通してもらえ 
ろくに待たずに この行列をスルー出来てラッキーでした♪
行列に加わっているところ

セットメニューということで お漬物とコラーゲンスープも こうやって出てきましたよ。
お肉がはみ出ているところが 何とも食欲をそそったんですけど。
ホエー豚丼

ホエー豚丼は、ホエー(乳清)を飲んで育った豚ということで 
見た目より全然、アッサリ入っていく感じでしたよ。
ほんと柔らかくて甘くて美味しかったぁ~ 預けられていたプッチさん ゴメンナサイ・・
ホエー豚丼

ほかにも ホットキャラメルアイスクリームを食べたし、
自分達が食べる分の生キャラメルも 並んで買ったしで これだけで充実の達成感!
遠かったけど、ここまで来て良かったです。

今回、初日に宿泊の宿は 建築家オーナーさんの
デザインされたという、こちらのホテルです。
宿泊の宿

もうすぐ3歳になるという その名も 黒柴奈々ちゃん。
黒柴奈々ちゃん
プッチが怖がってギャンギャン吠えても とっても冷静でいたし、
カメラを向けたら ばっちりカメラ目線してくれるし 
何でもお手本にしたいような おりこうワンちゃんです。

ここは、ひとつとして同じ部屋がないらしいのですが、
うちらがステイしているのは ホワイトベースの 落ち着いたつくり。
宿泊のお部屋

オール電化でIH。コンドミニアムタイプの部屋って新鮮かも!
今のところより広いし プッチも何だか嬉しそう。 
プッチ

荷物置場は集中させている感じで ちょっと実用性に欠けるけど
それがまたオシャレな雰囲気をかもしだしております♪
テラスのある部屋

ドッグランは大小 2つに分かれていて
ドッグラン

プッチは チョコラブちゃんに ビビりまくりでございました。。
プッチたち
このあたりは 環境が変わっても 相変わらずですね・・・ 

そして 今日のお天気は崩れるのではと心配でしたが 何とかなりそうな感じです。
芝生の広場がいっぱいあるので 様子を見ながら 色々と連れ出せれば良いかなと・・
旅の続きは 帰ってからにしたいと思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
