--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.17 *Fri

最近のイロイロ

明日からの3連休を前に、今朝からシトシト、雨の天気になりました。
この調子で「早明浦地方」にも 恵みの雨が降ってくれたらいいのに。。

高松に住むようになってから お天気が気になる感覚で
早明浦ダムの貯水率も 気になるようになりました。
気象情報の時に貯水率の発表もあったりするので 気にせずにはいられないと言うか・・。

なんか現在も水不足で 遂にどこかの貯水池から取水を開始したとか・・・
例えば家の水がチョロチョロしか出ないとか、生活上での実感は まだないですが、
外にいて「節水」という文字を見るにつけ、大切に使わんとな~と思ったり、
高知にいた頃には全くなかった感覚が 芽生えてきているこの頃です。

プッチのお散歩ですが 最近は夕方になっても暑さが厳しいので
時間を大幅に遅らせることにして 20時を過ぎた時間とかに出掛けるようになりました。
 
毎度の公園は 外灯がともって お散歩しやすいです。 
プッチ

週末になると 、近所の温泉で 疲れを取るのが楽しみだったりしてます。
その前に プッチを決まって、公園で遊ばせてますけどね。
ここは芝生の広場も敷地も広くて プッチは毎回大喜びするんです。
プッチ
たしか これまでもサクラの頃とか お気に入りで紹介した事があると思いますが、
高松で、お薦めしたいスポットのひとつです。

そして 遊び疲れたプッチが夢の中の間に ゆったり温泉♪
と言っても、パッと見、ここは とても温泉施設には 見えなくないですか?
温泉施設
なんか、2007年のグッドデザイン施設に受賞したとか。
屋内も 裏切らないくらいモダンでお洒落な雰囲気でしたね。

で、肝心の泉質なんですが、
私の好きな、肌にまとわりつくような、美人の湯系のトロミがあるもので、
炭酸の気泡が豊富な33度の低温浴も 温泉浴にほてった体に気持ちが良いです♪
ここは私も お薦めですよ~ クチコミはこちら←クリック
ワンちゃん用のお風呂があったら 最高なんですけどね・・

あと、香川といえば 讃岐うどん巡りは これからの楽しみということで。。。
新生活が落ち着いてきたので ぼちぼち行ってみたいと思ってます。 

今のところは スーパーで入手できる、
地元製麺所のゆでうどんでも 私は充分いけると思っているので
最近のお昼ごはんは うどんばっかり(笑) 
だいこんおろしをタップリ乗せて 冷やしぶっかけでいただくのがマイブームです。
 
最後に この写真は 2週間前くらいに食べた時のモノ。
松下製麺所さんのハーフ&ハーフです。
最初うどんとラーメンのハーフってあり??と思ったけど、
これがなかなか 美味しかったです。
ハーフ&ハーフのうどん
立地は 中央通りをひとつ入ったところにあるので 思ったより静かなんですが、
なんせ、場所がオフィス街の 中野町(なかのちょう)エリアなので、
お昼休みともなれば 店外にサラリーマンの行列ができたりしてますね。
なーんて、かく言う私も 連れて行ってもらったクチですが・・
どうやらココは マスコミなどで取り上げられるほどの 人気店のひとつのようです。

でも プッチがメインのブログに 温泉やうどん店の紹介って!?
今後も お薦めが増えるようなら 別にブログを開設した方が良いかも知れませんね(汗) 
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
