--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.13 *Mon

登録完了です

突然ですが 開口一番、「こっちは暑い」です!!!
昨夜は熱帯夜で、夜中に汗だくで目が覚めたし、今日は最高気温35度の猛暑日。
必要ないんだったら外出しないからね~と、決め込んだ1日でした。

高松で迎える初めての夏ですが、何じゃこりゃ~な気分です。
毎年、こんなに厳しいのでしょうかね~??
私は梅雨明け前から 既に参ってしまっております(+_+)
プッチのお散歩時間も、極端に前後に ずらした方が良いのかも知れません・・

お散歩に出したとしても 近くの溜め池一周とか 簡単に済ませてしまうので、
素っ裸なケースが殆どですね。面倒なので着せてないと言うか・・
プッチ
実はこっちでは、お洋服着てるワンちゃんって、殆ど見かける事がないんですよ~。
たまたまかも知れないんですけどね。住む前から薄々感じていた事でして・・
お店屋さんは普通にあると思うんですけど、文化が違うんですかね~?

さてさて先日、さかのぼること7月2日に畜犬登録を済ませ、
7月9日に狂犬病ワクチンを接種し プッチも高松犬?の仲間入りを果たしました。
登録証など
犬鑑札やステッカーのデザインって、同じ四国でも 自治体によって全然違うのにビックリ!
分かりづらいかもだけど 高松市の犬鑑札は深緑です。
そして、ステッカーのワンコは細くてツリ目。最初、ゴミかと思って払おうとしてたし(笑)

あと7月6日に 高知に向かえる便があって 朝から夕方まで一緒に帰ってましたが、
その頃は 何故か連日 朝方になったら ひどく吐きそうにしていたので、
いつもの病院で 吐き止めを処方してもらいましたよ。
吐き止めのお薬
いったい 何が起きたんだろうと とても心配でしたね・・ 
簡単な血液検査では 異常が見つからなかったので 良かったんですけど。
念のため 吐き止めの皮下注射をお願いしました。

そして食後に 写真の錠剤を1回分与えてみたところ
翌朝以降は 何事もなかったかのように元気なので ホッとした次第です。

プッチは、この吐き気以外は 転居してから異変がなく、
今日なんかも、まるでずっと前から住んでいたかのように 落ち着きはらっております。 

私達が、まだ色々と戸惑ったりとか、暮らしに慣れていない一方で、
おうち(ゲージ)とゴハンと私達さえいれば大丈夫なプッチが ある意味羨ましいです。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
