--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.28 *Tue

梅雨明けしませんね・・

高松は また今日も ぐずついた天気に逆戻り。 
いったい 四国の梅雨明けは いつのことになるのでしょうね~
足元が悪くて お散歩にも ろくに連れて行けてない日々が続いています。

もし 8月7日頃の立秋を過ぎても 梅雨が明けない場合、
梅雨明けの発表は されなくなるとか!?
集中豪雨や竜巻が起きたりと、異常気象が気になるこの頃です。

それはさておき 転居して1か月が経過しました。
プッチは 夏バテすることもなく とても元気にしています。

大事そうにしているのは 
紗羅ママさんがプレゼントしてくれた ロープのイチゴちゃんです。
プッチ
プッチのお気に入りで いつも引っ張りっこして遊んでいますが 
遂に 2~3日前から 壊しにかかりはじめました。 

私のほうは 近所散策がマイブーム。
今までピンポイントな所しか知りませんでしたが、メイン通りを入った所など、
近くに美味しいお店とかが 結構あるってことに気が付いて、
時間をみて ちょこちょこと出かけてみるのが ささやかな楽しみになっております。
暑い間は プッチさんに留守番してもらわないと いけないですけどね・・・ 

昨日は 三豊(みとよ)方面の出張に便乗で 朝から家を留守にしてました。
プッチは お天気が回復したため 大事をとって留守番だったのですが、
椅子の下に隠れて 何気にゲージに入れられるのを拒否しております。 
プッチ

お昼ごはんは うどんを食べました。
良かったら 続きをご覧ください。
パパさんの オススメのうどん屋さん やすなみ(安並)うどんです。
場所は、観音寺にあります。
添加物を使っていない出し汁を使っているのが 良心的だと思います。 
うどん屋さん

お店に到着したのは 開店時間を1時間ほど過ぎた頃だったのですが、
来店時に丁度麺が切れたため 麺打ちしたての 新鮮なのが食べられて
めちゃめちゃラッキーでした。 ちなみに今回は 冷やかけうどんです。
冷や汁のうどん
それにしても やっぱ、出来たてはいいですね。つやつや感、伝わると良いのですが。
天ぷら類も美味しかったし、安いし ホント、おすすめでございますよ~
塩分の問題さえクリア出来れば プッチにも食べさせてあげたいくらいです・・

この辺りには 他にも良いお店が複数あるようなので またの機会が楽しみ♪
また記事にして書きたいと思います。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
