--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.10.03 *Sat

シルバーウィーク2009

お久しぶりです。ブログ、しばらくサボってしまっておりました(汗)
はやいもので、もう10月+3日、なんですよね・・・

プッチの徹底検査の結果を受けて、
昨日の朝から、食事療法食に切り替えることとなりました。
フード
↑珍しく、今回は大袋(3キロ)買いしましたよ。
肝臓サポートは脂っぽいからと、先生がコチラを薦めてくれたんです。
これまでとは味がガラっと違うと思うのですが、喜んで食べてくれてます。

フードは、これだけあれば2か月くらいは大丈夫だと思うのですが、
処方してもらった粉薬が、残り少なくなってきました・・
来週末か、その翌週末、経過観察の結果を診てもらうことになりそうです。

本題の前に、一昨日の事ですが、お天気がスッキリしないなか、
買物帰りに、長池(ながいけ)の公園に寄ってみました。


ここも家から2キロ圏内で、お散歩出来る近場の公園のひとつなんです。
長池の公園
いつもはお子さん、保護者さんたちで賑わう場所が、
雨の止み間で、ひっそりしていました。


プッチが期待しているのは、公園ではなく
プッチ


奥にある、こちらのグラウンド。遊ぶ気満々で構えております。
野球少年やサッカー少年たちがいないから、絶好のチャンスだもんね。
プッチ


ガルガル走るのが楽しいみたいで 土を巻き上げて、はしゃいでいました。
何だか美術館のグラウンドっぽくて懐かしいかも~(ここはワンコ入場OKです)
プッチ


そして今更、シルバーウィーク5連休の報告をしようとしていますが、
連休が長かった分、通常モードに切り替えって大変じゃなかったですか?

シルバーウィーク期間中、ワンちゃんとお出かけされた方多いと思いますが、
私たちもグルメ温泉を楽しみたくて、出かけておりました。
今回も交通手段はクルマで、前回よりも更に遠いので4泊5日でプランを立てて、
またもや長い道のりを、プッチさんに付き合ってもらいました。

ルートは高松道から瀬戸中央道で本州入りして、
そこから山陽道→中国道→名神高速→北陸道→磐越道→東北道と通過して
最終目的地は片道1000キロを超える、杜の都・仙台まで。

前回の軽井沢より、更に300キロほど遠いし、 
渋滞などで思うように進まないことは分かっていたので、
中間地点の金沢で1泊して、2日間かけて移動。

金沢では、兼六園近くの香林坊で泊まれたので
朝方、武家屋敷跡をお散歩しましたよ。
プッチ


2日目、磐越道の福島県・磐梯SAに着けたのは夕方になってから。
会津磐梯山がキレイに見えました。
プッチ


目的地仙台で1日半滞在ののち、最終日に備えて新潟市内まで移動。
新潟・阿賀野川SAで、阿賀野川をバックに撮影。
プッチ


最終日・5日目は新潟を8時に出て、家まで850キロくらいの距離を、
15時間半かけて帰ってきたので、帰ったらヘロヘロでしたよ・・
殆ど車内で寝てばかりのプッチは、遊んで欲しそうにしてましたが。

今回は、連休をフルに休めてラッキーでしたが、
今度はリフレッシュ休暇など、長い休みが取れない限り遠くは無理かも・・
チャンスがあれば、今度は磐梯高原ステイなど、考えてみたいです。

続きに、大満足の甘いものたち載せてます。
秋保(あきう)のおはぎ
私が今まで食べた中で一番美味しいと思っているおはぎなんですが
仙台に到着した翌日の朝、早速リピート買いしに行きました。

主にここの、庶民的な感じのスーパーで売ってるんですけど、
地元の殆どの人たちが、おはぎ目当て買いに来てると言っても
過言ではないと思います。
秋保おはぎのお店

味に幾つか種類がありますが、ひたすらあんこでチョイスしちゃいますね。
鮮度が命で、時間が経つと固くなるので、買ってすぐにいただきました。
美味しさに満足、はるばる来て良かったです。
秋保おはぎ

そして、これはSAで食べた 1日限定で出してもらえる 
すんブラン(ずんだのモンブラン)
すんブラン
これも、めちゃウマでした。
仙台で一番最初に食べただけに、感動も大きかったです。

ほかにも いろいろ食べたんですけど、 
後日、お散歩ブログにUP予定にしています。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
