--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.25 *Sat

いろいろ手作り

今日から ゴールデンウィーク。
きっと16連休とか、たっぷり取れる方も 中にはいるんでしょうね~。

うちは、今年は5月1日と7日に休みが取れて 7連休。
これでも 去年おととしと比べたら 休めているほうなので
かなり ラッキーなんですが・・

ところで先日 ゴムシャーリングでスヌードを作ったって 記事にしましたが
プッチのお洋服も シャーリングするなら 別にニットにこだわらなくても良いかって事で
好みの素材を取り入れて ふんわり感を楽しませてもらってます。

例えばこれは ゴムシャーリングでプッチ服の試作品 第1号。
トリミング前の撮影だったので まるで別犬。ちなみに 素材はコットンです。
プッチ
  

あと シャーリングをきかせることで オムツカバーも兼用タイプのつなぎ達。
股布がポイントで かぼちゃパンツ型、モンキーパンツ型もあります。
アクセントにモチーフを手縫いしたり編んだりして 手作り感を出すよう心がけてみました。
つなぎ服 

そして これもまた 試作品完成時の写真ですが、
トリプルガーゼで オムツを作ってみました。   
プッチ

上ので 大丈夫そうなので
今度は 綿麻×トリプルガーゼで しっかりめに作ったのが、
替え用とあわせて2枚になります。
おむつパンツ
そもそも オムツを作ろうなんて考えたのは
オムツパッドにした方が パンツと一体型の紙オムツに比べて
コストが約3分の1くらいで済むって事を 知ったから・・
これは是非とも 旅行などに活用できたらと考えています。
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
