--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.17 *Tue

オフホワイトで

先日 春一番が観測されてから まだ日が浅いというのに
今日は風が冷たく 寒かったですよね・・・

うちでも 超寒がりのプッチさんは、 
東方から 日が入ってくるのを確認したら 早速陣取る作戦に出るんです。
日陰になったら いつの間にかジリジリ移動してるし。
陽だまりプッチ



そんな中、これから先は出番が少な目だと信じたいですが、
重ね着のお洋服を作ってみることにしました。

今回も型紙からのスタートです。
ボトムスと合わせることを考えて 着丈はあえて短め。
型紙着用のプッチ

どちらも色はオフホワイトで、
交互に少しずつ仕上げていったのが これら2着。
一応、リバーシブル対応できるようにしてます。
オフホワイトの上着
素材は左側はフリース、右は光沢のあるエナメルっぽい生地を使用。
中綿を少なめにしてあるので もう少し長く着られるかも。

早速着せると こんな感じになりました。
プッチ


ところで最近即買いしたこの本、写真が多くてマイブームな1冊なんです!!
きれいに縫えなくて・・という方は必見!きっと参考になると思います。
マイブーム本
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

スゴイe-317スゴイe-420スゴイe-266
素敵なお洋服e-301
プッチちゃんは白が似合うねぇ。
最初の型紙は胸側と背側がつながってるように見えるけど??
つなげてあるだけ?それとも一体?
素人には分からんのですわe-443

また一気に寒の戻りですね。
お散歩もつらいんですけどぉ~e-330
風邪ひかないように頑張りましょう!!
2009/02/17(火) 08:52:30 | URL | ダルママ #- [Edit
ダルママさん♪
ワタシ的には 生成りっぽい色が好きなのですよ。
白が似合ってるって言ってもらえて良かったぁーー。

プッチに着せてる型紙は、
仕上がりをイメージした 一体型のものです。
これを背中側、胸側、前立てに分けて
縫い代分つけて つなげる形にしたんだけど、
このやり方って、全くもって自己流だから
かなり違うと思うんだけど・・e-263

暖かくなって安心してたら また寒くなって・・
プッチも出たがらないくらいの寒さはキツイです。
何とか元気で乗り切りたいですよねぇーe-276
2009/02/19(木) 20:39:05 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
