--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.01.07 *Wed

無病息災を願って・・

今日は お散歩さぼってしまいました・・
せめて、こっちにブログでもと思って、書き始めています。

もう日付は1月7日ですが、
日本では 七草がゆの風習がありますよね・・
私は朝に食べましたが 皆さんは召し上がりましたか?

プッチにも 午後でしたが食べてもらいました。
お粥ではなくて 熱湯でくぐらせて冷ました七草に 
本で見た、同物同治(弱った肝臓を強くするには同じ臓器が良い)の食材
ということで、豚レバーであえてみました。
レバー、風味付け程度のつもりが、ちょっと多くなったけど・・
七草+豚レバーであえた物

プッチさんの反応は 要求吠えが出て 食べる気満々!
レバーは相当癖があると思うんだけど、好き嫌いないもんねぇー
プッチ

ガッツリ食べて お皿をピカピカになめまわして完食。
青菜でビタミン、レバーで鉄分もチャージ完了です。
プッチ
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

プッチママさん、ちゃんとプッチの食事の管理もされてて
すばらしい♪
見習わないとなぁ……
ルイが来てから何かと毎日毎日バタバタしてて、ちょっと
余裕をなくしてる感じ。
今年の目標に『ていねいに暮らす』ってのを追加しようかな!
最近の食事も手抜きが多い気がするし、 ここらで反省反省。
(なんか愚痴っぽくなっちゃいました。ゴメンなさいね)
今年もプッチママさんのブログからいろんな刺激をもらえそうで
ワクワクです!!
2009/01/08(木) 09:47:15 | URL | ダルママ #- [Edit
ダルママさん♪
いえいえ、食事の管理というほどのものでもなく・・
食べて大丈夫な 熱をとおして冷ました食材を、
カリカリにトッピングする程度で
ほんと、全然大したことしてないですよ~
まだまだ、事始めみたいなものです。

ルイちゃん来てから、
ハリー家 だいぶ賑やかになってるようですね~
『ていねいに暮らす』 うちもだなぁ~
結構そこらあたりで暮らしているので ドキっとしちゃいました。

今年も、スタートから、ゆるいブログになっていますが、
いろいろ綴っていきたいと思ってますんで 
これからも あそびに来てくださいネ~
2009/01/11(日) 01:16:12 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
