--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.04 *Wed

インナーつなぎ

今日は昼間も暖かくて過ごしやすく、
持続的に動きまわって楽しそうにしていたプッチ。
プッチ

さて、今日のお洋服なんですが、
チェック柄、どこかで見たことがあると言う人もいるかも知れませんね。
私は思わずリメイクしたんですが、
コレ、もとはコンビニのキャンペーンで貰った「ひざかけ」だったんです。
プッチ
およそ半分を裁って、えりだけ伸縮性のある同色リブニットをつなげてみました。
つなぎは今回が初めてだったんだけど、実は前から作ってみたかったんですよね・・
偶然にもチェックがうまくつながって、意外と可愛いかもってことでお気に入りです♪

それから調子に乗って、もう1着手作り。
今度は保温性重視ということで、やや厚みがあって多少はニットに近いボア生地を使ってみました。
ハイネックに長袖で、完全防備ながら、白でスッキリした印象でしょうか。
これなら夕方の時間の外出にも、コート重ね着で対応できそうです。
プッチ
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ステキですぅ~e-266
フリースは文句なしに暖かいだろうし、
ハイネックっも良いかもって思ってたのですわ。
でもどうやって作るの??的なドンくさい私なので(恥)
一応、いぬ服の本を1冊購入して勉強中です。
下の子の合わなくなったトレーナーやスウェットパンツを
切りつないで、ルイに2着作ってあげたのです。
(もちろん、人様にお披露目できる代物ではございません(沈))
しかし、ダルのパピー。早くも丈が短くなっちゃってe-263
成長早いですe-351
2009/02/05(木) 09:33:03 | URL | ダルママ #- [Edit
すっご~い
さすが、ぷっちママ!!
特に、白いボアの素敵ですぞ!暖かそうだし、ハイネックが似合うからいいよねぇ~。うらやましいな。
2009/02/05(木) 13:24:26 | URL | うりママ #- [Edit
こんにちわv-10ごぶさたをしています☆
すごく、久しぶりにコメントを書く気がしますv-10
プッチのリメイクの服がv-324可愛いですねv-290そして、白の生地のボワ系の服もすごく、暖かそうで、プッチに似合っていますv-411
私の家にも、ソロソロとミシンを買おうかと思っています・・・。イオンで探したり、コマドリに見に行こうかとも思っているこの頃ですv-518
2009/02/06(金) 09:08:37 | URL | ケンシロウと北斗のママ #lMBqkpAs [Edit
ダルママさん♪
赤チェックのフリースは、とりあえず試しに作ってみたんですよ~
本の型紙 だいぶ補正したから不安だったんだけど
この生地は薄いから、2枚重ねくらいがちょうどいいのかも・・
まぁ貰い物だし、贅沢言ってられないですけどね。

ハイネックは、この季節防寒に良いですよー
裏起毛だったり、しっかりめのボアなら少々寒くてもいけそうな気がしますし。

ダルママさんも いぬ服作りはじめたのですね~
お洋服も見てみた~い
ルイちゃん、成長早いからガンガン作らないとねー。
楽しみですv-10
2009/02/07(土) 00:11:45 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
うりママさん♪
白いボアのは、パイピングで貧相な体系丸出しだけど
暖かさにはかえられないですし・・
ほんと、自分が着たいくらいモコモコしてるんです。

ハイネックは少々着せるまでが大変だけど、
首がながく見えて いい感じかも。
黒ボアもあるから、黒も作ろうと思っておりますよーv-324
2009/02/07(土) 00:24:27 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ケンちゃんと北斗のママさん♪
また、ぼちぼち お洋服作りはじめました。
最近は毎日ミシンに向かっているので
この勢いが続くといいんだけど・・・ 
 
ミシン、検討しているんですね~
色んな種類があるから悩むかもだけど、
ベストなミシンが見つかると良いですねv-410
2009/02/07(土) 00:34:36 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
