--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.19 *Fri

驚きの検査結果

まずは本題に入る前に、驚きのレポートから・・
以前、カーペットの模様替えの記事で、
前からよく利用してきたことで、ちらっと触れたことがありますが、
「お、ねだん以上」のCMのお店、
本日ようやく、地元高知に1号店が、近くにグランドオープンしたのです♪

今回、今のうちにリピート品のキープをしておくことと、
CMで流れてたオープン特価品につられたので、
まぁ、そこそこ混雑を予想して、早めに行ってみたんですが、
開店50分前の時点で 既にそこそこクルマで埋まっていて、
ニトリ
開店15分前には満車のアナウンスが流れてきて、
開店を待つ人々の列も凄いものがあったし、民放など報道各社もスタンバイしてて、
予想を超えた影響力に、ビックリの連続でございました・・・。 

そして2階で買物を終えて、3階エスカレーターから降りる頃には 
レジ待ちのお客さんの長い列で混雑してたし・・ ほんと凄かったです~
混雑の様子

ちなみにこちら、ワンちゃんを連れて、制限付きではありますが入店OKみたいですよ。
さすがに今日は見かけませんでしたが、
客足が落ち着いてきた頃にでもって・・ プッチは大丈夫かなぁ??
注意書き

今日のお散歩は 短めでしたが朝と昼間の2回、行ってました。
昼間のお散歩では 久しぶりにヨーキーのハナちゃんに会えた以外は
全くワンちゃんに会うことがなく 静かな時間を過ごすことになりました。。。 
プッチ

そして ここからが本題・・
そろそろかなと思っていた、プッチの検査結果が本日送付されてきましたよ。
注射器3本で出た これだけの結果・・
やっぱり総胆汁酸が飛びぬけて高く、食前が197.3、食後2時間が283.8でした。
検査結果

ちなみに総胆汁酸で基準値とされている値は
食前で1ケタ内、食後でも2ケタの前半と言われているそうなので、
どれだけ高いかって事になりますよね・・
今日はこの結果を、別の病院の先生に見ていただいたのですが
たいそう驚かれていました。

これって、先天性で肝機能が弱いことが顕著に出てきて
このまま悪くなっていくばかりなのか、
後天性の門脈シャントで 手術で治るかも知れないのか、
数値だけでは分からないものがありますが、
今の段階では 次の検査まで食事療法で改善が見られるのを
期待したいと思っています。

これが出されたお薬
白いのは肝機能を高めるウルソと言われているお薬だと思います。
もうひとつはサプリメントのお試し分。
そして食事療法食のサンプルも。
先生が仰るには、肝臓サポートよりも関節サポートのほうが良いのだそうです。
それから来年のカレンダーもいただきました。
お薬など

でも 今度の検査でも総胆汁酸が高ければ・・・
また県外の病院で検査入院など考えないといけないかな~
ちょっと考えただけでも へこみそうな私です。
何だかシリアスすぎて ほんと暗くてスミマセン・・

このサンプルフードは、お試しにプッチの晩御飯になったのですが
相当美味しく出来ているらしく、ガッツキ感がすごかったです。
プッチ
この後もサプリメントもお薬もちゃんとこなして、おりこうさんでした。

まぁ プッチは見た感じ元気そうだし、
好き嫌いなく食べられて執着が高いだけ 安心して見ていられるので、
どうにかして 健康な体で ラクにしてあげたいです。。。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

検査結果が出たんですね。
心配な面もあるけど、プッチちゃんいつも元気だから…
でも、ワンコは自分でしんどいとか痛いとか言わないから気をつけてあげないとダメですね。
お薬とサプリメントでよい方に向かいますようにe-287
2008/12/20(土) 07:05:15 | URL | ダルママ #- [Edit
そっかぁ~、、プッチちゃんは元気そうだから、あんまり気にはならないけど、やっぱり検査結果をこうして見ると大変なんだぁって実感。うりは未だに血液検査(手術の時以来)なんてしたことないけど、定期的な検査ってみんなするのかな?
入院なんて…会えないのぉ??でも、元気が一番だからね。プッチちゃんも体調が少しでも改善すると良いなぁ~。。
2008/12/20(土) 12:04:53 | URL | うりママ #- [Edit
ダルママさん♪
結果・・出ましたよ~
考えていたより随分悪くって、記事書いてた時もへこみまくりで・・・。
うちの人は心配し過ぎだと言うけれど・・。
プッチは確かに疲れやすいけど元気に見えるので、
今は取りあえず経過観察でいうことで落ち着いています。
お薬とサプリで、どうにか良くなって欲しいです。
2008/12/22(月) 00:05:45 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
うりママさん♪
プッチは、ぐったりだるそうにしていて
明らかに様子がおかしかったから、細胞レベルまで詳しく調べてもらって
肝機能不全ってことが分かったのですよ~

うりちゃんは、見る限り健康そのものといった感じなので
全く心配いらないと思いますよ~

たとえ鴨のフンでも、何でも食べたがりのプッチは、
また入院ってことにならないように日頃から気をつけてあげないと・・
もしかしたら これからは100%処方食の方がいいのかもなぁ~。
2008/12/22(月) 00:27:46 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
