--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.16 *Tue

血液検査で病院へ

私の今回のカゼでは 大変ご心配かけてスミマセン!!
コメントやメール、直接お声もかけていただいたりで 本当に嬉しかったです。
お薬を飲み切っても・・ まだ 完全には治っていないんですが、
いつまでも更新を続けないでいると サボり癖がつきそうなので、
ゆるいながらも ここらでボチボチはじめたいと思ってますので
また よろしくお願いいたします。

私のここ数日間、いつもなら お散歩先で過ごしているだろう時間は
ロックミシンで プッチ服にリメイクすることで 消化していきました・・・。

今日までに 長袖服を中心に 5着ほどが完成したんですが、
上段はそのうちの2着で、右側のは自画自賛ですが 上手く出来たかなと・・
コレ、実は「腹巻」だったのですよ!
なのに、信じられないくらい、着せると不思議にセレブちっくなのです♪
リメイクお洋服など
下段はダルメシアン柄のマフラーで、もとはベルトにもなるストールだったもの。
2つにすることで 私とお揃いのコーディネートが出来るようになりました!

いちごのラグランTシャツを 初めて着用のプッチさん。
これは 3シーズン着られるよう 半袖にしてあります。
腹巻もそうですが、薄めでしっかり伸びるストレッチ素材が 縫いやすくて大好きなのです。
それに比較的キレイに仕上がっていると思うし、制作意欲も沸いてくるんですよね。
プッチ

そして、お散歩のほうは 時間をぐっと早めたりして 毎日出かけていました。
今日は病院に行く10時前だったんですが 草刈り作業のため いつもの場所に駐車できず、
公園まで少し歩くことになりました。 こんなこともあるんですね~
プッチ

プッチが元気でいるので、肝臓のことを忘れてしまいそうになるのですが、
今年のうちに血液検査(いつもの・・肝機能不全の検査です)もしておきたいと思って、
食前の血液と 食後2時間後の数値をみてもらうために 採血で2度病院に行ってきました。

血管が細すぎて 注射針を入れるのが大変らしいですが、何とか無事に終えられて
プッチも頑張って耐えていました。。。 
週末くらいに検査結果が出るかと思いますが、通知を静かに待ちたいと思います。

そうそう、ペット保険ですが 補償内容を上げて継続することにしました。
今日のも保険対象になるので うちは とても助かってます。
プッチ
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

元気そうで良かったぁ。。
私も、随分と喉の痛みも消えつつあります。でも、今日は病院へGOです(汗)
お洋服、すごいっ。さすがプッチまま。私も作ってみたいぃ…でも、なかなか難しいかなぁ??
2008/12/17(水) 07:59:49 | URL | うりママ #- [Edit
今日、久しぶりに更新された記事を見てちょっと安心しましたよぉv-410
(油断禁物ですぞ!)

それにしても、プッチ服のリメイクe-301
すごいですねi-189
基礎知識がない私にはムリかしら??
直線縫いのミシンはあるけど、ロックミシンがないからムリかしら??
器用なママさんがうらやましいですv-10
基本、ドッグランで汚れたくない時やカフェなど必要な時にしか服が要らないダルですが、
プッチちゃんやお洋服着てるワンちゃん見ると欲しくなる私…
女の子のチビダルを迎えたからよけいにかなe-266

(久しぶりでついつい…長々とすみませんv-390
完治するまでムリしないでくださいねぇ)
2008/12/17(水) 09:24:37 | URL | ダルママ #- [Edit
お久しぶりです
お久しぶりですv-356
お風邪を引かれていたようですが・・・
お体は大丈夫ですかv-361
プッチちゃんのお洋服、
こうしてハンガーに掛けられていると
おしゃれで子供服にしか見えませんねv-343
こちらはすっかり雪景色です。
プッチちゃん、元気にお過ごしですかv-361
2008/12/18(木) 14:03:09 | URL | ぷっちパパ #quSBhyNc [Edit
うりママさん♪
ありがとうございます♪
私は鼻が出るのと、油断してたら喉がイガイガって
きそうな感じが残っているくらいですかね~
まぁダウンした頃と比べたら随分楽になって良かったですよ・・
うりママさんは もう大丈夫ですか?

えっ お洋服、すごい??そんなに見えて 嬉しいなぁー
結構手抜きで 適当なことしてますけどね・・
今回のラグランタイプも 決して難しくはないと思うけど
型紙7つくらいあるから面倒だっていうのはあるかもぉ~v-12
2008/12/20(土) 00:52:39 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ダルママさん♪
ひゃひゃひゃっ・・ホント油断禁物ですね・・
どうも 更新がゆるくなると いけない傾向に出ちゃって。。
カゼはほぼ治ってきてるんで、またお出かけしましょうね。

ワン服、基礎知識なしから始めた洋裁音痴の私でも
何とかなるものだから 全然心配することないですよ~
ところで暫く会えてないルイちゃん、もう3キロいったかしら?
可愛い盛りで 女の子っぽいのとか着せたくなりますよネ~っ

私がロックミシンを使うのは、
合わせ縫いとかがり縫いの2つの作業が同時で早いからで
直線縫いミシンでも ニット用の糸を使って縫って
ジグザグ処理をすれば 問題ないと思いますよ~。
ぜひぜひ、可愛いの作ってあげてっ!
良かったらワン服の本、お貸ししまーす☆
2008/12/20(土) 01:14:26 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ぷっちパパさん♪
おっ お久しぶりですネ~ コメント有難うございます♪
こちらは ご無沙汰しちゃってスミマセン・・

最近まで しつこい風邪引きでしたが
ようやく 長いお散歩が出来るくらいに 落ち着いてきましたよ・・
そちら北海道は、もう雪景色なんですね~
ぷっちちゃん、暖かくして過ごしてますか??

えっ ハンガーにかかってるの、こども服に見えますぅ?
それってラッキーかも。 何だか嬉しいですよ~
プッチは元気に見えますが・・
最近疲れやすくなったのは肝臓の影響なんでしょうかね~
心配になってきています・・v-292
2008/12/20(土) 01:41:35 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
