--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.11 *Thu

お休みさせていただきます

今日のお散歩は、いつもよりぐっと早めに出て
簡単に済ませてしまいました・・

帰る頃にケンちゃんと北斗に会えたくらいで静かでしたが、
そんな時に限って、プッチは邪魔しに行こうとしちゃうんですよね・・

いつも可愛がって下さる方と。
毎度毎度、作業の手を止めてしまってスミマセンです・・
プッチ

で、ここからは、プッチではなく私事ですが、
昨日から喉の痛みと微熱を感じて、クリニックで診察を受けたんです。
そしたら、うがい薬、トローチ、内服薬など こんなに沢山のお薬が処方されて
出てきました。。。
カゼのお薬
カゼには加湿も大切ということで、昨日のうちに加湿機を購入して
現在も リビングを24時間、60~70%の湿度をキープ中。
これだけでも随分楽になったような気がしていますが、まだまだ油断ができず、
落ち着くまで、もしかしたら3~4日かかるかも・・
皆さんの所はカゼ流行ってないですか??
どうか、暖かくするなどして お気をつけくださいね。

私のカゼがキッチリ治るまでの間、
出来るだけ人との接触を避けるよう、努めなければと思っていますので、
プッチとのお散歩は 人が少なそうな時間を狙って行こうと思っています。
プッチと会えるのを楽しみにしてくださってる方がいたら、ゴメンなさい・・
そして、お散歩ブログも、楽しみにして下さっている方がいたら申し訳ないですが、
静養ということで、お休みさせていただきますね。
以上、ご理解よろしくお願いします。
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お大事に♡♥
私も仕事を休んで徹底的に安静にしていました。
大分良くなったので明日から仕事復帰しますが・・・職場は風邪どうなんだろぉ??
ちょっと心配です・・。
プッチままさん、ホントに今の風邪ってぶり返しちゃうのですよね。
私も気をつけなくちゃですが、どうぞお大事になさって下さいね。
2008/12/11(木) 18:13:07 | URL | マイレビmama #- [Edit
ここのところ日中は暖かいけど、朝晩が寒いって日が続いてるから油断してしまったのかなぁ…
薬嫌いの私にはびっくりするくらいの薬の数だけど、早く治さないとね!
ゆっくり静養してくださいね。
2008/12/12(金) 09:36:06 | URL | ダルママ #- [Edit
この前は、逢えて、うれしかったですv-10
風邪には、十分気をつけてくださいv-291無理をしないで、安静が一番ですv-290おだいじにねv-345
2008/12/13(土) 11:35:20 | URL | ケンシロウと北斗のママ #- [Edit
いやんっ!!久しぶりにこっち見たから…(汗)
風邪だなんて…。実は私も喉の痛みが消えないまま日々を過ごしています。。そして、昨日は昼から眠る眠る、そして結局久しぶりのゆっくりお散歩へ行き、楽しんで帰ったは良いが、夕べはダウン…でも休日明けなので頑張ってお仕事いきましたよぉ~(涙)
なんかね、今年の風邪はしつこいらしいです。ちょっと良くなったと思ったらぶり返すみたいで…。私もここらで一休みモードに入らねば…。。
お互い早く治して、また、遊びましょうねっ!!
2008/12/15(月) 22:30:05 | URL | うりママ #- [Edit
マイレビmamaさん♪
コメントありがとうございます♪
今日までにお薬はすべて飲み切ったんですが、
正直、あんまり良くなってないような気がします。
去年は こんなにこじらせて長引くことがなかったんですけど・・・
ほんと、お互い気をつけないといけないですよね~。
2008/12/16(火) 21:34:30 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ダルママさん♪
コメントありがとうございます。
そうそう すべては油断から!
積み重なってダウンになってしまいました。
熱は下がって、喉はほぼ完治なんだけど、
鼻カゼが残っていて、下向いてると辛くって・・
もう1回診てもらって スッキリ良くなりたいと思います。
2008/12/16(火) 21:41:27 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ケンちゃんと北斗のママさん♪
この前は私も嬉しかったですよ~
少し早めの時間だったから、もしかして逢えるかな~と思っていたのでネ。
お散歩時間も静養で家にいても、ゆっくり体を休めていなかったような・・
例えば、プッチの服作りを始めたらイッキに仕上げたくなるしーーー
まだ完全に治っていないので、早くマスクを外せるくらい良くなりたいです。
今年のカゼはしつこいので、ママさんもくれぐれもお気をつけくださいね。
2008/12/16(火) 21:52:53 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
うりママさん♪
コメントありがとうございます。
あららっ・・ うりママさんも喉ですかぁー
何だか 同じカゼ菌持ちのような気が・・
きっちり治すには、うりママさんも一休みモード必要かもですよ~
ちなみに私の今回のカゼは喉からきて→熱→鼻(現在)へと
経過してきてます・・
お互いはやく治して、また一緒に遊びに行きたいですネっ☆
2008/12/16(火) 22:03:08 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
