--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.15 *Wed

狂犬病予防接種

今日は いつもの公園で 軽めにボール遊びをしてから
プッチ


狂犬病の予防接種に連れて行ってました。
先日の健康チェックで話をきいていただいた先生の病院で、
初めて行ってたんです。
動物病院

診察台に乗った途端、足をガクガクさせて怖がったプッチ。
体重2.3キロ、平熱、心音、リンパに異常はなく、
注射の準備で待っていた間、私に向かって切なく鳴いて・・
シッポ下がっちゃってます。
プッチ

そして言われても無いのに自ら伏せ。
伏せをしたら 何とかなると思っているようです。
小刻みですが口パクのようにしていたので 口角上がり気味です。
プッチ

個人情報につき塗りつぶしている箇所が多いですが これが注射済証。
当然ですが 今日の日付で打ち込まれてます。
注射済証

あと、年度によって色が違うんですが、
平成20年度は 両方とも赤の注射済票とステッカーがついてきました。
ステッカーと注射済票


家に帰り着いてからも 夕方からお散歩に出られるくらい普通に元気で
ぐったりした様子がなくて良かったです。
でも せめて明日くらいまでは 安静にしといた方がいいんでしょうね。
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです。
プッチちゃんも病院、苦手ですねぇ?
モールも診察台の上に乗れば、すぐ私に助けを求めてくる始末。。。。困りますよねぇ。
ところで、前回お知らせした肝臓の結果ですが。
嬉しい事に、数値は下がってました!
先生曰く『一時的なものですね』との事。とりあえず良かったですぅ。
でも前回同様、リンパ球の数値が通常より高いので耳の下の辺りを触診して、普段からマメに気を付けてあげないと。
お薬も終了して、ルンルンなモールでした。
毎日投薬って、大変ですよねぇ。
でもプッチちゃん、元気そうですし。それが一番ですよね!
長くなってスミマセン!またお邪魔しまぁす。
2008/10/16(木) 15:05:00 | URL | ノン。 #- [Edit
こんばんは
プッチちゃん、お注射お疲れ様でしたv-410
ウチのぷっちはいつも春にワクチン→狂犬病→フィラリアのフルコースです(笑)
診察台のプッチちゃん、手足がなが~いv-363ですねv-411
ウチもその日は一応、安静にしていましたが、次の日からは元気全開でしたv-355v-355v-355
2008/10/16(木) 22:31:54 | URL | ぷっちパパ #quSBhyNc [Edit
プッチv-286おとなしく注射をうけれたかな?
プッチv-286お疲れ様ですv-290
プッチ、足が長いねv-291伏せをしているね☆伏せをしてごまかしたのかな??
よく、頑張ったね☆お疲れ様でしたv-291
2008/10/18(土) 12:22:39 | URL | ケンシロウと北斗のママ #- [Edit
ノン。さん♪
お返事 遅くなってスミマセン。
モールくんも病院嫌いでしたか。
ホント 助けを求められても困りますよねー。
肝臓の数値、たとえ一時的なものでも下がっていて良かったですよ~
プッチも現在経過観察中の身ですが、
毎日元気そうにしてるので、今は独断で投薬休んでいます。
そろそろ検査に行かないとって思っているところなんですけどね・・
今度もまた、結果が出るまでドキドキしそうですが、
モールくんみたいに数値が下がっていたらいいな~
これからも、経過お知らせくださいネ。
2008/10/19(日) 01:42:47 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ぷっちパパさん♪
お返事 遅くなってゴメンナサイ・・
ぷっちちゃんは ワクチンも狂犬病も春ですか!
ほんと、忘れなくて済むくらいフルコースですね~。
ところで さっき狂犬病予防注射済票とステッカーを追加でUPしてみましたが、
これらは「高知市」ってあるんで、高知市以外はこれと違うって事なんですよね・・・?
北海道だとどうなんだろうって思って・・
ちょっと疑問だし、関心ありです!
2008/10/19(日) 02:04:40 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ケンちゃんと北斗のママさん♪
ありがとう~
私も プッチはよく頑張ったと思います。
そして注射のチクリを痛がらないだけ まだ楽かなと思いますが、
診察台に上がる=何かされるのがイヤ、助けて~って どうしてもなるんですよね・・
毎度、待合室に来た途端ガタガタ震えるし、大変です・・。
プッチは、最後に伏せをしたらいい事がある
(この場合助けてもらえる)と思ってるみたいですね・・
言ってもいないのに自分から伏せしたので笑えました。
2008/10/19(日) 02:26:07 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ウチのほうはこうですよ
プッチままさんの疑問にお答えしちゃいますv-410
小樽市では「丸の中に犬」のステッカーv-356なんの面白みもありません。
今日の記事に画像もアップしてみましたので、よかったら覗いてみてくださいv-411
トリミング後のプッチちゃん、ふわっふわのプリティーちゃんですねv-363
ぷっちも足が長いと思ってましたが、プッチちゃんも足がなが~いv-425
2008/10/22(水) 21:38:07 | URL | ぷっちパパ #quSBhyNc [Edit
ぷっちパパさん♪
ふと疑問に感じてコメントしたのですが、ご丁寧に有難うございますv-290
ブログ、拝見しましたe-337
ステッカーだけは違うものなのですねv-12
そのまんま「丸の中に犬」e-263、インパクト大で、遠目にも目立つ感じがしそうe-317
トリミング直後の、フワフワで思わず頬ずりしたくなる感触も長くは持たないものですね・・e-286
足が長いと言ってもらえると、むちゃくちゃ嬉しいですe-343
2008/10/24(金) 00:11:44 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
