--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.30 *Tue

瀬戸内の旅 前編

今日は1日ずっと雨のお天気。
明日も台風15号の影響で 午前中を中心に雨で雷を伴う所がある見込みとか・・
被害を出さずに 出来るだけはやく通り過ぎて行ってほしいものですよね。

それでは これから旅行記にうつりたいと思います。
前述のとおり、本日から4日さかのぼった9月26日から2泊3日の日程で
小旅行に出かけていました。

今回は2~3日前から、急きょ近場で行くことに決めた旅行だし、
パパさんもしっかり休憩してからという事になったので 
出発は14時にまで垂れ込むこととなり 遅すぎるペース。

初日の目的地は 松山市の権現(こんげん)温泉だったんですが、
時期的にコスモス見られるかもと思って、越知町・宮の前公園に寄ってみたく、
下の道(国道33号線)経由で行きました。
プッチは初めてのルートじゃないかと思います。


期待のコスモスは まだまだこれからといったところでしたね・・。
越知町・宮の前公園のコスモス


その一方で 彼岸花が満開をむかえていました。
越知町・宮の前公園の彼岸花


これはせっかくの機会なので、付近をお散歩。
平日金曜日の午後ですからね・・ 殆ど誰にも会いませんでした。
公園をお散歩


それから途中、道路工事で片側通行規制がしかれ何度か停車し、
17時の時点で三坂峠にいて ハッキリ言って想定外・・
そして松山市内でも 運悪く通勤ラッシュの時刻と重なることとなり、
旅館に到着したのは18時を大幅にまわって ちょっと残念でした・・・


初日の宿泊は権現山荘さん
(翌朝撮影したのをUPしてます)
権現山荘


ここは高台にあって、瀬戸内の海が見える温泉宿でして、
場所柄、お遍路さんの利用が多いようです。
海の見える宿


泊まったのは 「雲仙」のお部屋。ゆったり12畳の和室です。
権現山荘・雲仙のお部屋


プッチさんは どうやら置物に弱いようで・・ 
日本人形に吠えることはなかったけれど、通りかかっては気にしてました。
プッチ


プッチ
↑いっぱい相手してもらえて上機嫌です。


食事は ゆっくりお部屋で楽しめました。
会席料理で、伊勢海老、車海老、ワタリガニ、鯛、アワビなど、
近くの港で水揚げされたお魚がメインで、 
素材のうまみを生かした味付けの 美しく盛られた料理ばかり。
目で見て楽しみ、味わうことで堪能させていただきました。
お刺身


食事の間 おりこうさんにしていたプッチも
お魚料理を食べてる時に限っては 思わず首が伸びて・・
勿論、食べさせるわけにはいきませんが、相当サカナ好きみたいです。
プッチ


初めての場所なんで、当然テンション高く、
疲れてきてまったりしているようでも まだまだ遊び足りなさそう・・・
プッチ


それでも 遊び相手のパパさんが先にダウンしてしまったら 
ようやくあきらめがついたようです。
プッチ

私のお楽しみの温泉は、濃度100%のかけ流し湯。
美人の湯と呼ばれているんだそうで、まさに、なめらかに肌をまとうような泉質。
トロンとしたローション風呂のような感覚で、お肌がつるつるになって
とても気持ちが良かったです。

旅館のスタッフの皆さんは、お孫さんに至るまでワンちゃん好きな方々ばかりで
ビビリのプッチにも とても暖かく対応してくださいました。
ちなみにペット料金は無料で、ここは2部屋まで受け入れ可能だそうです。
ペット可の温泉宿ってまだまだ少ないし、食事でお留守番させなくて良いなんて有難いこと!
また是非リピートしたいと思っています。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~
ご旅行、お疲れ様でしたv-361
楽しんできたことと思います。
それにしても「ペット可」のお宿、いいですねv-410お部屋もきれいそうですv-354
ウチもいつかぷっちとお泊りしてみたいですねぇv-398
まだ続きがあるんでしょうかv-361楽しみにしてますよv-363
2008/09/30(火) 22:49:18 | URL | ぷっちパパ #quSBhyNc [Edit
こんばんは!
今回はどちらへ行かれたのか興味津々でした!
旅行なんて全然行けないから
お友達のブログで拝見して羨ましく見てるだけですが
こんな旅館でもペットOKなんですねーv-237
プッちゃん、お利口さんでスグ寝ます?
ランは所が変われば電気消してもウロウロ探検します!
あっ下の記事に鍵コメしてます!
さらっと読んでくださいね♪
2008/09/30(火) 23:36:43 | URL | an #pAE5EXmw [Edit
anさん♪
こんばんは。
のんびりお部屋食が出来て、交代で温泉風呂に浸かれて・・
ここでプッチが少しでも淋しいおもいをしなくて済んだのが一番良かったですv-291
プッチは明るくても疲れてたら平気で寝ますよ。
ただ夜中であろうが物音に凄く反応して吠えようとするので油断出来ないですv-11
2008/10/02(木) 22:48:55 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ぷっちパパさん♪
こんばんは。近場でしたが楽しい旅行でしたよ。
松山と言えば道後温泉しか知らなかったんですが、権現温泉に感動!とても気に入りましたv-48
泊まった温泉旅館はリニューアルでキレイを保っている感じでしたねv-352
ゆったりお部屋食が出来て楽しく過ごせてよかったです。
そしてまだ続きがあるのですが・・もうすぐUP出来そうなので お待ちくださいネv-392
2008/10/02(木) 23:05:16 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
