--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.19 *Fri

おくすりの時間

現在接近中の台風13号、今9時現在で高知県の沖合
室戸岬の南約110kmに位置しているのだとか・・
半径60kmが暴風域のようだけど、こちらに感じる風は無風。
地上のノボリを見ても、ヒラヒラなびいてる様子がありません。

建物の構造上、風の影響を受けやすいので、
バルコニーなどの取り込める置物は 昨夜のうちに全て室内に入れましたが、
あんまり意味がなかったようで、
今のところ台風というより秋雨前線の雨みたいです。

雨風きても プッチには関係ないよね・・
今、食事の直前に 多くて写真の3種類のお薬飲んでます↓
お薬
食事の前にいつも服用の肝臓のお薬にプラス、
病院で処方していただいた皮膚のお薬2種類です。

一度、どれかのお薬を誤ってガリッと噛んでしまい、
それがよっぽど苦かったらしく、お薬勘弁してぇ~のゴローンが出てましたが、
口を開けさせて喉元近くに入れることで きちんと飲み込めるようになると、
こんなふうに ひざの上にお座りが出来るようになりました。
プッチ

お薬が終わったら 今度はカリカリいっぱい食べられるねー
暫時おうちに入って ごはん待ちです。
プッチ
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです。
プッチちゃん、相変わらずお薬漬けの毎日ですか。。。
実は、うちのモールも先週の事、肝臓が悪い事に気付きました。
というのも、3~4日の間隔で嘔吐が続くので血液検査を受けたら、肝臓の数値(ALT?AST?)が通常の10倍程も跳ね上がっていたのです。もうビックリして。。。
本人(本犬?)は食欲もあって全然元気なんですけどね。
今は1種類のお薬を毎日投薬してます。
慢性か急性か、遺伝的なものか等、一度きちんと検査してもらうべきでしょうね。
また時々投稿しますので、プッチちゃんの状況も色々教えて下さいね。

2008/09/19(金) 16:53:37 | URL | ノン。 #- [Edit
ノン。さん♪
お久しぶりです。コメント有難うございます。
普段飲ませているのは肝臓のお薬1種類だけなんですが、
今は皮膚のお薬をプラス1~2種投薬しています。

ところでモールくん、肝臓が悪いことが分かったのですね・・
しかも数値が通常の10倍程も跳ね上がっていたとは!
プッチも元気だけど数値は高いだけに、決して他人事のようには思えません。

そして、納得いくまで検査することは大切だと思います。
どうか数値は一時的なもので、1日でもはやく正常値に戻りますように。
また近況をお知らせくださいね。
2008/09/21(日) 00:15:21 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
