--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.16 *Tue

廊下も遊び場

今日は朝のお散歩に行っておきたかったのですが お天気が悪くて残念。
昨日はワクチンの後、たっぷり休養できたようで 体力が有り余っている様子。
なんとかして疲れてもらわなくては・・・

遊び場に関連して廊下のはなし。うちは間取りを一部変更したこともあって
比較的廊下が長いつくりになっているんです。
廊下

およそ6.5mありますが これを有効利用できないものかと考えていたところ、
先日、ペットショップでマットの切り売り発見!
防滑消臭床材という品名で、65cm幅のを買ってみました。
2週間ほど玄関に置いたままにしておりまして・・ 本日使い初めです。
防滑防臭床材

プッチの反応はいかに・・ 動画でごらんください。
ピーピー音がします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



今度はナイスキャッチして、まったりモード。
動画はあくびの前に切れちゃってます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




廊下でも楽しそうにしていたので、良かった良かった。
今日のところは これで大丈夫そうです。
プッチ
ただこのマット、敷きっぱなしだと引き戸以外の扉の開け閉めがしづらくなるのが難点で、
遊び終わったら その都度片付けるしかないのが面倒なのですが、
自由な空間が基本は食卓含めた3畳で、プラス運動用に廊下分のスペースだけ増えて
良かったなと思います。 
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

プッチちゃん、いい遊び場ができてよかったね~♪
ひなも二間続けて開けて、たまごちゃんで日に何回か遊んでますよん。

公園に行きたいと思いつつ、ちょっと忙しくなってていけてません。
行こうかと思えば雨だし…。

10月入るくらいまでちょっと行けないかもです~。
2008/09/17(水) 00:47:34 | URL | 花子 #NNZ72WTo [Edit
花子さん♪
廊下、長さにしたら うちも2間分くらいだと思います。
これでも結構な運動になるので、ホントいい遊び場が出来て良かったです。
もっともっと自由な空間を増やしてあげられるといいのですが・・

お天気、最近いまひとつで残念ですね。
また 花子さんとひなちゃんに会える日を 楽しみにしてますv-10
2008/09/17(水) 11:31:50 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
