--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.01 *Mon

水分チャージ

ぷっち録、なかなか更新できずにいましたが・・・
早いもので もう9月になってしまいました。 
1年 本当に早いです。

昨日は、朝から遠出をしていました。
帰りも遅くなってしまい プッチさんお疲れです。
プッチ

プッチはいつの間にか 食べ物ほどではないですが、
ボールを見たら 嬉しそうな顔をするようになりました。

近くに投げたら 時にはキャッチが出来るまで上達したので
調子に乗って、ガンガン遊んであげるんですが、
運動量が多いのに、あんまり水を欲しがらないんですよね・・・

家に帰ったら 出来るだけヤギミルクで補給させるようにしていますが
昨日みたいに 外出先だと そうもいかず・・
そこで獣医の先生が言っていた、スポーツ飲料で薄めたのを差し出してみたら、
さっきまで嫌がっていたのが 嘘みたいに勢い良く飲んで、
開いたままだった口が止まったんです!

人間用のだから 成分的にどうなのかな?と思って微量でしたが、
吸収が良かったみたいでトイレの回数が増えて、プッチには効果テキメンでした。
応急措置には いいかも知れないですね・・
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ラッキィも!
新しい家族が増えてストレスのため、あのラッキィが嘔吐下痢症状v-12になったときわたしたちの飲むスポ-ツドリンクで良いから飲ませて!と獣医さんから言われ試したら飲む飲む!脱水の時は効果ありだし獣医さんおっしゃるから間違いないよ!
2008/09/03(水) 07:48:17 | URL | ラッキィまま #xU9Wav5s [Edit
 こんにちわ☆
 水分補給も大事ですね☆まだまだ、暑いからねv-12
 ケンシロウもあまり水分をとらないから、心配ですよ☆
獣医さんが言っているのは、正しいですからね☆ケンシロウに飲ましてみようかな!
2008/09/03(水) 14:10:04 | URL | ケンシロウと北斗のママ #- [Edit
こんにちは
こんにちはv-363
早いものでもう9月ですねv-410
プッチちゃん、あまりお水を飲まれないんですねv-356
ウチのぷっちもあまりお水は飲まないので、たまにペット用の牛乳をあげてます。
ドッグランに行っても、おもちゃを追いかけて全力疾走ですが、あまりお水は飲みませんねv-356
トイプーは皆、そうなんでしょうかv-361
2008/09/03(水) 15:37:18 | URL | ぷっちパパ #quSBhyNc [Edit
ラッキィままさん♪
ラッキィも 飲む飲むだったんですね~
でも、あのラッキィがストレスで脱水症状だったとは、かなり心配です・・v-11
検索で、ワンコとスポーツ飲料に関する記事があまりなくて不安でしたが 
ラッキィとプッチの獣医さんの言うことだし、ラッキィもってことで、
おかげさまで 安心しましたv-22
2008/09/05(金) 14:59:14 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ケンちゃんと北斗のママさん♪
まだまだ暑い日々ですねー
あらっ ケンちゃん水分あんまり摂らないんですね~e-263
プッチは、あるとないとでは
飲みっぷりが ぜんぜん違いますよv-392
口が開きっぱなしなのに、お水飲みたがらない時には、
おススメですv-411
2008/09/05(金) 15:10:40 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
ぷっちパパさん♪
えぇっ ぷっちちゃんもあまりお水を飲まないんですねーv-11
ペット用の牛乳って、栄養ありそう~v-10
プッチも 目の前に夢中になることがあると、お水に見向きもしなくなります・・v-292
もしかしてトイプーに そういう傾向があるかも知れないですね~v-15
2008/09/05(金) 15:26:22 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
