--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.31 *Thu

嘔吐

今日 突然の出来事でした。
夕方 2か所にゲボッと 黄色っぽい液を
じゅうたんに抜けるくらい 大量に吐き出したんです・・・

前にも吐いたことがありましたが、
今回は派手だし、原因と見られる食べ物まで出てきて
消化しきれずに原型をとどめていたので、様子を見てる場合じゃないと思って
ギリギリセーフで病院に駆け込みました。

あれから何度も繰り返して吐くんじゃないし、吐いた後も元気なので
今日のところは 胃の働きを良くする抗生物質の注射だけで済みました。

そしてお薬は胃粘膜を守る顆粒の包みと 注射の成分と同じ錠剤が4日分出て、
食事療法食のサンプルもついてきました。
今日出たお薬

プッチは 帰ったらごはんと思ってるみたいだけど 
今日は晩御飯抜きなのよ・・・ 顆粒のお薬だけで我慢してね。 
プッチ
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

大丈夫!?
こんばんは~。
プチ御無沙汰してます。
最近、暑くて出かける気が起きなくて、公園に行けてません~。
ご近所散歩で間に合わせてます。
私の運動にはなるんでいいんですけどね~。

プッチ大丈夫ですか?
このまま良くなって、明日の朝にはご飯食べられるといいね。

↓の記事。
ご飯ですが、ひなの場合、まちまちです。
基本は人間のご飯が終わった後なんですが、
人間のご飯が遅くなったりすると、可哀想で、つい先にあげちゃったりします。
プッチはお利口ですよ~。
ひななんか、人が食べててもくれくれとおねだりが激しいです。
それも、母が少しだけ~とか言ってあげたりするからいけないんですけど。
(もちろん、味付けしてあるものは与えてませんが…)
あきらめたら、私達が座ってる椅子の上、人間と背もたれの間に
強引に入ってきて、そこで不貞寝したり、テーブルの下で不貞寝したりしてます。。。

また、近いうちに会えるといいですね。
暑いので体調崩されませんように…。
2008/08/01(金) 00:01:02 | URL | 花子 #NNZ72WTo [Edit
大丈夫ですか?
その後、プッチちゃん落ち着かれましたか??

原因と見られる食べ物って・・・
マイロみたいな感じかな??
暑さも厳しいし・・気になりますね・・。

早くよくなりますように。

私も↓の記事。

うちは、全然そんな事考えた事もなくて・・・
いつもマイレビが先ですね。
自分達の夕食が早い時には、待ってもらう事もありますが・・
何も考えていなかった自分がちょっと恥ずかしいです。
2008/08/01(金) 13:52:46 | URL | マイレビmama #- [Edit
花子さん♪
こんばんは。ホント、少しご無沙汰ですね・・。
最近半端でない暑さですし 
出かけるのも おっくうになりますよね~

プッチ、朝ごはんモリモリ食べてました。
よほどの事がない限り、食欲だけはあるんですよね・・。

↓の記事、ひなちゃんところは 順番まちまちなんですね。
うちも 帰宅がバラバラだったりなどの 例外があります。
ひなちゃん おねだりが激しいんですね。
可哀想だからあげちゃうの、気持ちすごい分かります。
でも一回やっちゃうと・・味しめちゃうんですよね~

お散歩時間、朝だったり夕方だったりしてますが、
週末とか、また会えるといいですね~
2008/08/02(土) 01:27:35 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit
マイレビmamaさん♪
おはようございます。お久しぶりですネ。
その後何事もなかったように落ち着いているので、もう大丈夫みたいです。
念のため昨日は軽いお散歩だけさせて、お薬も出た日数分だけ服用を続けますが、
今日から普通に運動させたりしたいと思います。

プッチも、マイロちゃんみたいな感じだったのかも知れません。
吐いて出したのは、しつけ教室でいただいた 小さな骨みたいなオヤツなんですが 
吐く2日前に 興奮吠えをやめさせるために 与えちゃったんですよね・・
嗜好性が高いみたいで、これまでに見たことがない喜びようでしたが、
勢い良く食べたのがいけなかったか、カラダに合わなかったのか・・・ 
2cmくらいだったんですが、少しかじった跡があって殆ど丸呑みに近い状態で出てきてました・・

↓の記事、主にマイレビちゃんが先なんですね。
たしか何かの本で見て、それに習ったように記憶してますが、
うちはそれだけで優位付けができているのかどうか、甚だ疑問です・・
順番は関係ないような意見も多いみたいようなので
気にしないでも良いと思いますよ。。。
2008/08/02(土) 08:47:53 | URL | プッチまま #au1zUffM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

プッチまま

Author:プッチまま
 ※※※ Pucci ※※※
【なまえ】プッチ(Pucci)  
【犬 種】トイ・プードル
【生年月日】2006年5月26日
       東かがわ市うまれ
       高知市育ち 
【性 別】女の子
【毛 色】クリーム
【サイズ】体重 2.65㎏
     (2013年04月20日現在)          
【特 技】手乗り抱っこ
     プッチパンチ
【苦 手】知らない人やワンコ
【性 格】超ビビリで寂しがり屋
 
 ※※※ プッチまま ※※※     
ブログ管理人 高松市在住

■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■

  ぷっち録へようこそ! 
ご訪問ありがとうございます。
 
■U^ェ^U■U^ェ^U■U^ェ^U■



経過日数表示







過去ログ





ブログ内検索



Copyright © ぷっち録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
